※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

保育園で溶連菌が流行中。溶連菌にかかると高熱や熱性痙攣が起こることがある。妊娠中で不安。溶連菌経験者の方、症状を教えてください。

保育園で溶連菌が流行してますとの張り紙がしてありました。
溶連菌になった場合、子どもや大人はどんな症状が出たことがありますか?3月から保育園行き始めたら四日めで早速40度の熱が出て、熱性痙攣起こして大変でした😭
今回は原因不明だったのですが、溶連菌流行ってるって聞いてまた恐怖です😢私が妊娠中なのもあり、保育園行ったら仕方ないとは思いますがいろいろ不安になります😫
溶連菌なったことある方居られましたら教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

息子ですがなりました!
熱だけでした🤦

ただ腎臓の検査のために検尿するの苦戦しました💦

ぴぃちゃん

溶連菌は喉の強い痛み、熱が出たり出なかったりです!
私は保育園に勤めていた時ゆ何度か子どもから移りましたが、唾飲むのも辛いくらい喉が痛かったです💦
熱も1日だけ出ましたが、でない場合もあるみたいです!

マメマ

まさにいま溶連菌になってます。熱が39度まで出て抗生剤服用で24時間後には感染力弱まるそうです。
ただ溶連菌になり同時にアデノウイルスにも罹り、アデノの方が苦労してます…

• マメマ

マメマ

ちなみにうちの保育園は溶連菌とアデノウイルスが流行ってます💦

• 3月8日
かりん❁

保育士していて、自分が罹りました。
信じられないくらい喉が痛くて、絶対普通の風邪じゃない、絶対溶連菌だと思う程でした😅
痛み止めは4時間開けてと出されましたが、1時間でまた飲みたくなっていました...😇
熱も出ました。

はじめてのママリ🔰

わたし自身溶連菌によくかかります。喉がとても痛く高熱が出ます。私はいつも耳鼻科で点滴してもらいます。そのくらい辛いです。1番ひどい時は点滴に3回通いました!