※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
産婦人科・小児科

前橋市のみやけ小児科や桐生市のアウルこどもクリニックに通っている方、予防接種の病院について相談中。伊勢崎在住で近場の小児科を探している。小沢医院も候補だが、かかりつけの小児科を検討中。他におすすめの小児科があれば教えて欲しい。

前橋市のみやけ小児科
桐生市のアウルこどもクリニック
通ってる方、行ったことある方どうでしょうか?

下の子の予防接種をどこでしようか悩んでます😣
ほぼ前橋、桐生よりの伊勢崎に住んでいるんですが、上の子のときはロタか任意だったので助成の関係で住んでる市で受けるよういわれ、伊勢崎の小児科に行っていたんですが少し遠いので
近場でいいところないかなーと探しています💦

小沢医院で出産していて、予防接種できるようなのでここでもいいんですが小児科のかかりつけあった方がいいよなーとも思っていて悩んでます。
どう思いますか?

上記の病院以外でもここいいよ!という小児科あれば教えてもらいたいです!

コメント

❤︎チュンチュン❤︎

こんにちは😃
桐生の事はわかりませんが、前橋のみやけ小児科は大胡のですかね?
でしたら、オススメしません
あそこは、いろいろ誤診が多い気がします。受け付けも、私語でうるさく、、
ただ予防接種だけならいいと思います、予定は組んでくれますし、何しろ空いてますので😂
私は予防接種のみ利用してます

自宅から一番近いですが、、、かかりつけは、別の場所です😂
息子の保育園ママさんたちも、オススメしないと評判悪いです🤔

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます😊
    そうです、大胡のです!
    隣の耳鼻科に行くことがあってここに小児科あるんだなーと思ったので質問してみたんですが、イマイチなんですね😅
    少し遠いですが今までのかかりつけに不満ないし、よくしてもらってるのでそちらに行こうと思います!
    情報ありがとうございました✨

• 3月10日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

❤︎チュンチュン❤︎

近場で済ませたい場合にも、私は予防接種以外では行きません😂

近場でって時は迷うこと無く小沢医院に行ってます❣️

• 3月10日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

そうなんですね😂
    私も近場で済ませたいときは小沢医院行こうかなと思います💡
    産婦人科でしかお世話になったことないんですけど、結構子供ちゃんいますよね☺️

• 3月10日

❤︎チュンチュン❤︎

私は小沢で産んでは無いのですが、受け付け、看護師さん、助産師さん、もちろん先生みなさん優しくて対応が良く居心地もいいので好きです😂そこで産んでは無いのに、乳腺がつまりかけ、大変になった時に、すごく丁寧に優しく対応してもらいありがたかったです❣️
    それから、子宮がん検診、生理痛、などで診てもらっています
    もちろん子どもたちも🤗

• 3月10日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

小沢いいですよね✨
    2人ともそこで出産していてよくしてもらいました☺️
    3人目の予定ないし、もう行くこともそんなにないだろうな〜と思っていたので
    娘たちがお世話になれば行けますね!笑
    普通に小児科に行く用事のときに行ってますか?

• 3月11日

❤︎チュンチュン❤︎

最高です❣️
    私も小沢医院で産みたかったくらいです‼︎身体の都合上、計画無痛しか出来なかったので、小沢医院は無痛してなくて諦めました🤦‍♀️
    ウチも3人目の予定はありません😖
    はい🤗風邪ひいたりした時普通に行きますよ😙
    小沢医院は、風邪引きの場合は車で待機出来るので安心です‼︎
    中の待合室には、妊婦さんいるので風邪引きの場合は車なのでラクです😂動き回り言う事聞かない年齢の子どもたち連れて中で待つのは疲れます🤣笑
    たしか症状が重ければ先生と看護師さんが車まで来てくれて、そこで診察もしてもらえます😃まぁ、この時期だからかもしれませんが😅

• 3月11日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

無痛やってないですもんね😥
    確かに妊娠中風邪ひいたとき車で待機でした!
    車まで先生が走っていくところもちらほら見ました😁
    車の方が助かりますよね✨
    かかりつけまで行くのは遠いしちょっと…というとき利用しようと思います☺️

• 3月12日
❤︎チュンチュン❤︎

そうなんです😔無痛やってれば確実に小沢医院で産んでます😚

あ、見ましたか❣️なんだか親近感🤣笑
車はかなり助かります🚘