※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが膝の上に座らせると嫌がり、チャイルドシートやバウンサーも嫌がる。離乳食のあげ方について同じ経験の方いますか?

7ヶ月ですが、膝の上に座らせても体を反らせて嫌がります💦
チャイルドシートもバウンサーも全部ダメで、離乳食どうやってあげればいいか...
同じような方いますか?

コメント

ヾ(o・ω・)ノ

バンボは試してみましたか😊?

ベビーチェアはどうでしょうか?

そろそろ腰が据わってくるので抵抗力がどんどん増してきます😱😱😱

はじめてママ

うちの子もリクライニングが嫌みたいで頭を浮かせてきてしっかり座りたがるのでバウンサーやチャイルドシートだめです😂

うちはハイチェアにしてあげてます!
7ヶ月ですと腰も据わってきてるとおもいますし、しっかり座れる椅子の方がいいのかなと思いました。
ハイチェアだと簡単に抜け出せないし、私たちと同じ目線になるので楽しそうに座ってます✨

ちなみにもぐもぐ噛むのに足がついてた方がいいって聞いたので、足がつく椅子がいいと思います。
ハイチェアでもいいし、ローチェアでも✨
ただ立つようになってうちの子はかなり立ち上がります😅

今使ってるハイチェアがストッケのトリップトラップで、高かったですがこれにしてよかったと思います。

まずベルトで固定系だとうちの子はかなり嫌がるので、固定しなくても落ちないのが安心ですし嫌がりません。
立つようになって椅子の上でも立ってますが、椅子自体に安定感あるし、固定せずでも抜け出せないのはありがたい🙏
木製なので汚されてもサッと拭けばいいのも助かる。

ローチェアだとうちの子の場合はすぐ抜け出すようになると思うので😅
椅子に取り付けるタイプと最後まで悩みましたが、これにしてよかったです。
お茶もすごいこぼすので笑