※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこぽん
家族・旦那

うちの旦那のことについてです。わたしが妊娠してからすごく家事も手伝…

うちの旦那のことについてです。
わたしが妊娠してからすごく家事も手伝ってくれて感謝しています。
つわりで辛かったときも一番に支えになってくれました。
妊娠してからも、「かわいい」や「だいすき」と言ってくれ抱きつきてきたり、変わらずスキンシップをしてくれます。
しかし、私はホルモンバランスのせいかスキンシップをとりたくありません。
冷たい態度をとると喧嘩になります(´・_・`)
妊娠前は大丈夫だったのになぜでしょう?
お風呂にも毎日のように一緒に入ろうと言ってきます。
お風呂は一人でゆっくり入りたいのに、何度言っても入っています。
今日はきつめに入りたくないと言うと、「なんか妊娠してから冷たいね。はぁ」とため息つかれました。
もうほっといてよという気持ちでした。
無視してお風呂に一人で入りました。
同じように旦那とのことで悩んでる方はどのような気持ちで過ごされていますか??

コメント

らぷんつぇる

こんばんは!ものすごく分かります(´._.`)
どちらかといえば私が前まではすきすきって感じでキスも迫っていた感じなんですけど妊娠してから受身になりました。(笑)
セックスは体に良くないとのことなのでしていませんが、オーラルセックスも拒んで出来なくなってしまいました( ˙_˙ )
でもみなさんそうなるみたいなんですよね、逆に性欲ました人もいますけど\( ˆoˆ )/

  • おでこぽん

    おでこぽん

    そうなんです!私もセックスはしてません。旦那もそこは理解してくれるんですが、オーラルは週に1回で勘弁してもらってます(´・_・`)
    みなさんそうなんですねぇ。(´・_・`)

    • 8月21日
pekori

私も同じです〜
ひっついてこられたり、触られたりするのが、嫌で拒否してます。旦那はしょぼんとしてます。ホルモンバランスのせいか、旦那に対してとってもイライラするし、においもだめです。なんだか臭く感じてしまって、近寄りたくないし、シーツやタオルも即洗濯しちゃいます。
赤ちゃん第一に考えるようにできてるんだなーって考えてます。

  • おでこぽん

    おでこぽん

    私も臭いもちょっと気になってました(´・_・`)前はすごく落ち着いたのに、なんか受け付けません(´・_・`)
    人間の体はすごいですね。

    • 8月21日
芋子

私もそうでした(´・_・`)
産んでからもくっついてほしくないし
キス以上のことは
妊娠してから今まで1度もしてません(´・_・`)

申し訳ないけど嫌なんですよねー>_<
こんなんじゃ浮気されてしまいそうで不安です…。


ホルモンバランスのせいでしょうね(;_;)

  • おでこぽん

    おでこぽん

    そうなんです!キスもしたくない時のほうが多いです(´・_・`)
    本当に浮気されそうですよね(´・_・`)
    ですが、触れられたくないというのは旦那もかわいそうですよね。
    こればっかりは理解してもらいたいですけどね(´・_・`)

    • 8月21日
んぱやあ

ホルモンのせいだと思います。
私は子どもが生まれてからのがひどかったです。
女ではなく母なので、仕方ないですね(^_^;)
イライラしてしまう事も多かったですが、あまり口に出さず、わからないことだらけだし、上手くできなくて当たり前だし、男の人は女の人と違って、急に父親になるので実感もなかなか湧いてこないですし、『こうだからこうするといいよ』などと教えてあげたりしてました。
それも少しずつイライラしなくなっていきましたよ。
抱きつかれるのすら嫌でしたが、次第に大丈夫になっていきました。

  • おでこぽん

    おでこぽん

    やはり時間の問題ですかね。
    ホルモンバランスって難しいですね。
    自分でも分からないことばかりです(´・_・`)

    • 8月21日
あやきゃー。

お気持ちわかります(›´ω`‹ )私の旦那も変わらずスキンシップをしてくれるのですが、触らないでと思ったり、私自身、逃げまくったり💦(笑)
「ホルモンのバランスが崩れてるからごめんね」と言ったりしてます。

  • おでこぽん

    おでこぽん

    そうですよね!わたしも旦那にホルモンバランスが崩れてるからといってみます!
    理解してくれるかは微妙なラインですが(´・_・`)

    • 8月21日
めろんぱん

1人目の時はとにかく旦那さんに触られるのが嫌で妊娠する前は手を繋いで寝ていたのにちょっとでも触れようもんなら全力で払いのけてましたw
おでこぽんさんの旦那さんと同じようなセリフを何度言われた事か...
それも無視してましたけどw

今2人目妊娠中ですが、今回はそんな事全然ないんですよねー(⊙︎ロ⊙︎)‼︎

1人目で自分が神経質になってたのもあったし、今は上の子がいる分ホルモン的にも違うのかな?と思ってます。

全然回答にもなってなくてすみません。

  • おでこぽん

    おでこぽん

    流産を経験してるので自分自身慎重になっています(´・_・`)
    旦那にホルモンバランスだと理解してもらえるように話してみます(´・_・`)

    • 8月21日
のこちゃん

私は、妊娠後の旦那のスキンシップや夫婦の営みを嫌じゃないけど、体が拒否するのかつい『やめて!後にして』など言ってしまう。
してもいいとは思っているのになぜか拒否してしまう。
何でだろ?

  • おでこぽん

    おでこぽん

    分かります(´・_・`)同じような人がたくさんいて安心しました\(^o^)/

    • 8月21日
#VIP

わかりますー(><)
私もひっついてきたりちゅーしてきたり
手でいろいろさわってきたり…
もう人の体温がふれることさえ嫌です!
しかも具合い悪いときにさわられて
内臓ゆらさんで!と叫びました笑
匂いも敏感で旦那さんの匂いすきだったのに
今はくさ!と思います…
ついに私も昨日言いました。
なんで冷たいと!と言われたので
わからん、調べてみ!さわられたくないと!
わかってよ…(;_;)っていうと
わかった…と言ってちょっとすねてますが
よかったです!

  • おでこぽん

    おでこぽん

    私もです!臭いも臭くかんじてしまいます(´・_・`)
    ダメ元で理解してもらえるように訴えかけてみます(笑)

    • 8月21日
ちーさく

うちも旦那は抱きつき&ちゅー大好き人間です。
正直妊娠前から暑苦しいときありました(笑)

でもうちの旦那ガラスのメンタルなもので…(笑)
今は実際に気温も高いので「嫌」とか「触らないで」など拒絶っぽい言葉をなるべく使わないように「暑い~」と逃げることにしています。
でもたまには愛玩動物になることも必要かな、と思って大人しく抱き枕になっています。
心を無にして(笑)

な

わかりますー( ๑´•ω•๑)
わたしも妊娠してから旦那が
近寄ってくるの無理でした( ๑´•ω•๑)
妊娠する前は大好きーって
毎日お風呂はいってくっついてました!

妊娠してつわりが
ひどかったのもありましたし
旦那の口の臭いや体臭が
気になって気になって、、、、
とりあえず夜の仲良しも
赤ちゃん死んじゃったらやだからって
さけてました…
けど、俺だって我慢してるんだ!
このままだと浮気するからな!
とか言い始めてました( ๑´•ω•๑)
なので手伝うだけはしました…
本当に苦痛でしかなかったです(笑)

今は妊娠前と同じではないですが、
まだよくなりました…
まだ口臭いから歯を磨いてとか
言いますが、、笑

男の人はわからないんですよね…
何言っても…飽きたの?とか
なんで冷たいの?とか
言ってきて更にイライラしますよね( ๑´•ω•๑)

ひぃちゃんママ♡

ツワリがひどい時はスキンシップ拒否してました(^^;;
スネ毛とか見ると、好きなのに、失礼だけど「なんか無理ー!」って感じでしたww
安定期に入ってからはそれも少し落ち着いてきました(*^^*)ww
人それぞれだけど、こっちの気持ちも考えて欲しいですよね(^^;;
自分が具合い悪い時に同じ事されたら嫌がるのと一緒!ってゆぅのを理解して欲しいかな(^^;;