※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミネストローネを作ったのですが、人参が硬かったようで娘の食べが悪い…

ミネストローネを作ったのですが、人参が硬かったようで娘の食べが悪いです。5回分を冷凍してしまったのですが、捨てるのももったいなぁと思い、解凍する時に野菜を柔らかくする方法なんてありますかね?💦

コメント

マヨ

レンチンする時に長めにするとかですかね😂
冷ますのが大変ですが…

• ママリ

ママリ

やはり長めにレンチンがいいですかね💦朝以外の時に食べさせるようにします😅

• 3月9日

冷凍してレンチンすると、柔らかくなってないですかね?私はよく柔らかすぎちゃって嫌がられました😅

• ママリ

ママリ

確かに長くレンチンすると柔らかくなってますね😃ちょっとやってみます✨
    たまに作ると失敗ばかりで😓

• 3月9日

退会ユーザー

難しいですよね😅具材がたくさんあるスープをいい具合に柔らかくするの難しいです💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱそうですよね😅
    じゃがいもの確認はしたのににんじんをすっかり忘れてて😭でも具だくさんだと野菜も取れるのでありがたいですよね🥰

• 3月9日

退会ユーザー

はい😊近々ミネストローネ作ろうと思いました!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか✨✨
    うちも早く大人と同じ物が食べられればなぁと思います笑

• 3月9日