※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

保育園で初めてお弁当の日があります。子どもはおにぎりが苦手で、何をおかずにするか悩んでいます。1歳4ヶ月です。



保育園で初めてお弁当の日があります!

保育園からは
食べやすいおにぎりやサンドイッチ
箸を使わないで食べれるもの
トマトやぶとうは半分にしてください
などなどありました!

うちの子、どちらかというと
パンよりご飯の方が好きなんですが
おにぎりにすると
食べにくいみたいでどうしようかなと
思ってるところです!

ちなみに、
みなさんならおかず何にしますか?😊‼️
1歳4ヶ月です😳‼️

コメント

a-mam

1歳くらいの時は、おにぎりを一口サイズにしてました☺️
おかずは卵焼きやウインナーやミートボールとか野菜はブロッコリーとおかが和えたやつをよく入れてました😊

  • ねずみさん

    ねずみさん

    一口サイズにすると、何個くらいになってましたか?🥺🥺
    卵焼きとウインナーと
    ブロッコリーは入れようかと思ってました💓笑
    ミートボール良さげですね!!

    • 3月8日
  • a-mam

    a-mam


    6個くらいをまん丸にして海苔はなしで作って入れてました☺️
    ミートボール最初は半分に切ってましたよ😊

    • 3月8日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    それって一口で食べてましたか?!😞🌸

    ミートボールは、おとなが
    食べてるものと同じものですか?✨

    • 3月8日
  • a-mam

    a-mam


    一口で食べてたと思います!うちでも一口で食べてたので🤔
    ミートボールは1歳2ヶ月で初めてお弁当に入れた時は大人と同じやつですが周りについてるタレ?はキッチンペーパーで拭き取って入れてました😅

    • 3月8日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    明日ためしにやってみます🥺🥺‼️

    あー!ありがとうございます💓💓

    • 3月8日
さくら

うちもご飯の方が好きですね😆
お弁当いる時は小さい丸いおにぎりにしてました!
おかずはチーズやミニトマトを半分に切ったり、卵焼き、ウインナー、人参とかですね💡
はじめてのお弁当の時は、こどもが全部食べれるように好きなのばっかりだった気がします💦

  • ねずみさん

    ねずみさん

    小さい丸いおにぎりだと、
    何個くらいになってましたかね?🥺🥺
    卵焼きとウインナーとブロッコリーとにんじんは入れようかと思ってました💓💓笑

    • 3月8日
  • さくら

    さくら

    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️今更ですが、4個くらいですかね💦
    何をちゃんと食べてくれるか分からず、最悪おにぎりだけでも食べてくれればと思って😅

    • 3月10日