※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

母乳を飲ませても体重が増えない。ミルクと混合で育てているが、完母にしたい。今日は母乳の後に100ml飲んだ。

今日右5分×2、左5分×2で母乳飲ませてた後スケールで測っても1gも増えてませんでした😭
って事はちゅぱちゅぱしてるけど、飲んでないって事ですよね💦

19日で3090g→4050gと体重は増えていますが、ミルクと混合で今日までは母乳の後に40〜50で足したり、昨日までは母乳で咥えてすらくれない寝てしまう時や、沐浴後すぐあげたい時などは母乳なしで60〜70でミルクのみであげたりしてました。

完母にしたいのに今のままじゃ飲めてないから無理そうですよね。。
今日は母乳の後に100あげたらペロリ。さっきは20のこしたけど80飲みました

コメント

ママリ

スケールで測定して増えていないのであれば飲めてないのかと思います😭💦
完母希望ならおっぱいマッサージにいくのが手っ取り早いかと思います!!

• m.a

m.a

そうですよね😭
    昼間スケールで測ってなかったのですが、母乳だけで2時間30も寝てくれたので飲めてるのかと思ってました💦

母乳はめっちゃ出るんです…
    咥えてくれるのを試行錯誤してるうちに垂れてびしょびしょになる程🍼

• 3月8日
ママリ

おっぱい的には飲んだ後はりはなくなったりしてるのでしたら測り間違えとか??ですかね💦

• m.a

m.a

飲ませながら自分でおっぱいの硬い所押しながら飲ませてて、柔らかくなります!搾乳した後程じゃないですけど💦

測り間違えはないと思うんですけど…

• 3月8日