※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

寝かしつけについて教えてください。ラッコ抱きで寝かしつけていたら最近泣いてしまうようになり、眠りが浅くすぐ目を覚ます状況です。授乳中もうとうとして飲めていないことも。寝かしつけのコツを教えてください。

寝かしつけについて教えて下さい!
今までは眠そうにしていたらラッコ抱きで寝たら布団に下ろしていて、ラッコ抱きをするとすぐ寝ていましたが、先日から眠いはずなのにラッコ抱きをするとふぇーふぇと泣いてしまうようになりました、、何をしてもダメて一時間くらいあやしてやっと寝てくれますが眠りも浅くすぐ目を覚ましてしまいます。寝ていないので授乳中にうとうとしてまともに飲めていないときも多々あります。
寝かしつけのコツを教えて下さい(+_+)

コメント

ぽにょポニョ

縦抱きをしてみてはどぉですか?
うちの子も産まれてから暫くは、横抱きでしたが、グズルことが多くなり試行錯誤し、縦抱きで大人しく寝てくれましたょ!

• えるぼ412

えるぼ412

なるほど!やってみます!座ってですか?

• 8月21日
ぽにょポニョ

座ってです!
それでもダメな時は、立って揺れたりしながらやってました!

• えるぼ412

えるぼ412

次の寝かしつけのときやってみます!

• 8月21日
  • ぽにょポニョ

ぽにょポニョ

背中をトントンしながらも結構いけますょ!
    大人しく寝てくれると良いですね(*^^*)頑張って下さい!

• 8月21日
ゆきちゃんママ

歩いてる時の振動や、段差の上がり降りの振動で結構寝てくれましたよー!
寝かしつけファイトです!✊

葉名チャン

私の友人は、ヨガボールに座ってしていました。
歩く振動などで赤チャン寝てくれたりするので、ヨガボールだとボールに座ってポンポンするといい感じに揺れて寝るみたいです(*^^*)自分も歩き回らなくてすむし楽なをだとか…
友人は、
使わなくなったヨガボールが こんな事で役立ってるって笑ってました(^^;
本当に寝かしつけ大変ですよね。
うちの子も なかなか寝てくるなかったんですが、
最近やっと抱っこしなくても
1人で寝てくれるようになりました。