※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と遊びたいけど、娘が機嫌悪くて悩んでいます。自分のやり方が悪いのか心配。申し訳なく感じています。

娘とちゃんと遊びたくても、
抱っこマン👶最近抱っこしてても機嫌悪くなってかまってあげられない😓
だからか最近、私の所より旦那💦
短気でめっちゃ強く怒って怒鳴るのに💦それでもパパって😳
娘に申し訳ない。ママもっと遊んであげたいけど、やっぱり👶優先になってる。我慢させてる気がして申し訳ない💔それなのに強めに怒ってしまう😞
私のやり方が悪いのかな💦
2人の子供を1人でみてるお母さん本当尊敬する😭

コメント

まい

2人いっぺんに見るの本当に大変ですよね😭
思いっきり遊んであげたいのに抱っこしてるとなかなか遊んであげられないし、もどかしい気持ちよくわかります!

どうしたら良いかなーと考えて、最近はこの時間は長女、この時間は次女というように自分の中でどちかを優先するのか決めて関わるようにしてます。
あと主人がいるときは基本的に次女を任せて、長女と思い切り遊んでます😍

そしたら自分の罪悪感みたいのが少し減りました。

• ママリ

ママリ

片手抱きでも起こるので結局両手👶で娘とちゃんと遊んであげられなくて😓
    共感してもらえて嬉しいです😭
    そうなんですね❗️
    うちも旦那いると娘の方から旦那の方行ってしまうので私と一緒に遊んでくれるようになってくれたら嬉しいです🙌✨

• 3月10日