※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣いてしまうことがあります。その際、おっぱいで寝かしつけても問題ありませんか。早く寝かしつけていることが原因でしょうか。体験談を教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます。

夜は17時頃お風呂→授乳→寝かしつけ
の流れで18時頃には寝てしまいます。
お昼寝は午前中1時間、午後2時間、夕寝はありません。

22時頃おっぱいで目覚め、その後は安定せず3時間〜5時間間隔でおっぱい…でしたが、
最近はその不安定な時間の際、2時間弱で起きてギャン泣きするのですが、その際におっぱいで寝かしつけてもいいのでしょうか💦
また、こうなるのは早く寝かしつけているからなのでしょうか…。

皆様のご意見、体験談お聞かせください😓

コメント

まい

4ヶ月なので睡眠退行じゃないですかね😀

おっぱいあげてもいいし、おっぱいでの寝かしつけは癖になるからしたくない!ということであれば以前より授乳回数は増やさず抱っこであやすとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行…!?そんなのがあるのですね!ありがとうございます。私の眠さ加減で、抱っこかおっぱいで対応してみます!

• 3月9日