※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家事・料理

離乳食はどのように作り置きしていましたか?今小分けにして冷凍している…

離乳食はどのように作り置きしていましたか?
今小分けにして冷凍しているんですけど
同じメニューが続いちゃったりで可哀想かな?って思っていていろんな種類を一気に作って
1日ごとにジップロックに分けて冷凍してみようかななど考えているんですけど
このやり方がいいよ!っていうよがあったらぜひ教えて欲しいです😊

作り置き以外にも作り方など離乳食のことについてなんでもいいのでこれがおすすめ!ってあったら教えてください‼︎

コメント

ゆずのき

西松屋とかに売ってる製氷皿みたいな保存容器楽ですよ〜😊

• りぃ

りぃ

使ってます😊‼︎

• 3月8日
みかん

6ヶ月くらいだとまだ1回に食べる量も少ないし、味付けもしないし、色んな食材を少しずつ冷凍して、その中から毎日被らないようには使ってました😊
中期に入って味付けしたりするようになったら、調理してから冷凍するようになりました!

• みかん

みかん

味付けは和光堂の手作り応援シリーズが大活躍で、全種類総動員してます👍笑

• 3月8日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    私もきっとそうなります!笑

• 3月11日