※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

移植後の気持ちや判定日への不安について相談したいです。どのように気持ちを保っていたか教えてください。

本日初めて移植してきました!
4AAの5日目胚盤胞です!
移植後すぐは無事移植できたことにほっとしましたが、既に期待と不安が入り混じったなんとも言えない状態です💦
特に判定日はソワソワして仕事にならない気が…
みなさんは移植から判定日までどのように自分の気持ちを保っていましたか?😭

コメント

mamari

ずっとソワソワしてました💦そして、フライング検査しちゃいました💦

• S

S

コメントありがとうございます(^^)
    そして2人目お腹にいるのですね😊💕おめでとうございます!
    やはりソワソワしますよね…
    ちなみにフライングはどちらのメーカーのものでいつからやりましたか?💦

• 3月8日
  • mamari

mamari

ありがとうございます✨ドゥーテストでBT6くらいからうっすら反応ありました!

• 3月8日
  • S

S

ドゥーテストBT6くらいから反応するんですね!BT7が判定日(血液検査)なので、診察時の心構えとして前日にフライングするか迷います😔💦

• 3月9日
ママリ

3回移植しましたが、毎回ソワソワしていたし、検索魔にもなってました😅
仕事をしていたので、その時だけ忘れていました。結構1つの事を考え込む性格なので、仕事していて良かったと思いました…

とにかく赤ちゃんがいると思って、体に良い事、良い血流が全身に回るように心がけました!

• S

S

3回の移植で授かったのですね、おめでとうございます💕
    私も仕事をしているので、その間は忘れられますかね…仕事が手につかなかったらと心配です💦

血流が良くなるようにとは具体的にどんなことを行いましたか?ストレッチとかですか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

うちの自治体には不妊治療相談センターというものがあり、そこで妊活アロママッサージ(名前は怪しい)を勧められました。
    初めは不信感あったのですが、血流を良くする自己マッサージの仕方、食事改善、妊娠してからのアドバイスもたくさんもらえました。
    もちろん施術もたっぷりしてもらってました。
    あとは毎朝のラジオ体操(跳ぶのはナシ)、軽い散歩、お風呂に浸かるor足浴、ゆりかごのポーズ…できるだけ早寝早起きしてたくさん寝ていました!

仕事中ふと思い出す事もありましたよ~😅子供&保護者相手の仕事なので、手は抜けませんでした。

• 3月9日
  • S

S

妊活アロママッサージ…普通のアロママッサージとの違いが気になります!笑
    運動不足気味なので適度な運動心がけます😭
    仕事は手を抜かず、運動や食生活にも気を使ってらっしゃるママリさんを見習いたいと思います✨

• 3月9日

上の子がいたのでなんとか気を紛らわせてお散歩したり普通に生活してましたがやはり気になってしまったのでBT4から検査薬試しちゃってました😅🍀

ドキドキソワソワですよね🙏🏻ちなみに今回の妊娠は私も4AAの5日目胚盤胞を移植しました🥰💓
無事に着床していますように🥰💕

• S

S

コメントありがとうございます(^^)そして妊娠おめでとうございます😊同じグレードの子の妊娠に私もあやかりたいです✨
    私もソワソワしすぎてフライングしちゃいそうです…BT4から検査薬反応しましたか?

• 3月8日
ひー

ほんとソワソワドキドキですよね♡
私は毎日お腹に話しかけてました🌟旦那さんも朝晩話しかけてくれてましたよ!
あとはフライングもしました😅

• S

S

そして妊娠おめでとうございます!あと1ヶ月くらいで会えますね💕
    お腹に話しかけるですね!早速やってみたいと思います✨
    フライングはどちらのメーカーのもので、いつからやりましたか?💦

• 3月8日
ちゅちゅ

気にしないようにしてましたが結局気になって気になって検索魔になってました😂そして我慢できなくてBT4から検査薬やってました(´-`).。oO

• S

S

妊娠おめでとうございます❤️
    気にしないように、気にしないようにと考えると逆に気になってしまいます😂笑
    検査薬はどちらのものを使いましたか?

• 3月9日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

ソワソワしちゃいますよね😂
    1番感度がいいって言われている
    ドゥーテストでやりましたよ☺️

• 3月9日
  • S

S

ドゥーテストですね!週末ソワソワしてどうしようもなかったら買ってきます😉✨

• 3月9日