※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

保育園でアザを見つけられ、出どころが分からずネグレクト疑われました。喧嘩や転倒でアザができることもあるため、心配です。

保育園で今の時期に胸あたりの小さいアザを見つけられるってことは全身チェックされてるってことですよね?着替えたりするならまだしも何も着替えたりしてないですが、今日胸あたりの小さいアザを指摘され、土曜日のお風呂の時に見つけたけどいつどこでどう出来たかまでわからなくて、そんなところに出来るなんてよく分からないのは分かりますがよく転ぶし本気でいつどこで出来たか分かりません。それでネグレクト疑われても…
いつどこで出来たアザなのか説明出来ないものが多くネグレクト疑われ児相に通報されました。正直二人ともよく転ぶし喧嘩するしアザなんてすぐ出来ないときもあるから分からないのは分からない!

コメント

むら

保育士です。

その年齢ならお昼寝があると思うので、パジャマに着替える時に見つけた可能性が高くないですか?

今回の事以外に何か疑われるような事は無かったですか?

保育園は少しでも疑われる怪我を見つけたら通報する義務があったかと思います。

何もないなら何も無いで、ありのままを伝えれば良いだけです!

• jasmine

jasmine

お昼寝も着替えないんです。しょっちゅう疑われて多分毎日全身チェックされてます。保育園は蒙古斑までアザって言い出す始末ですし。何も無いのにいちいちアザできる度に児相に通報されその度児相から呼び出され無駄に1時間半も時間取られいい加減にしてくれって感じです。

• 3月8日
  • むら

むら

そうなんですね!
    逆に児相や役所に相談してみてはいかがですか?

• 3月8日
  • jasmine

jasmine

児相とは関わりたくないんです。

• 3月8日