※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

2歳差育児は大変かもしれませんが、近所の人が1歳半差で支えてくれるとのこと。ポジティブに考えるといいですね。

ぴったり2歳差育児ってどんな感じですか?

きっと上の子があかちゃんがえりして
大変なことに?
とおもってたら

ご近所さんが
一歳半差で
小さいお母さんになってくれるよ

と教えてくれました
そう思ってない方がいいですよね?笑

コメント

おにく

ぴったり2歳ではないのですが...

1歳10ヶ月差の姉妹、最低限の世話以外は姉を優先してたのもあるのかもしれませんが、姉は赤ちゃん返りナシでした。
自分もまだ半分赤ちゃんのくせに、ミルクあげたがったり添い寝したり、ママやってましたね。笑
むしろ今の方が、「妹だけ抱っこずるいー!!」とか、ヤキモチ妬いたり大変です😥

年が近いぶん小さいうちはよく分かってないのか、うちの娘がアホなだけなのか...😅
性格にもよるのかもしれません。

ママリ

その子によるとおもいますよー!
赤ちゃん返りすごい子はすごいし
生まれてみないとわからないですね😂

mama

まだ産まれたばかりですが、、今は大変です😅
赤ちゃん返り?とは違う気もしますが前よりわがままになってるし、日中保育園入れてる子を羨ましく思います🥲🥲

Airire

うち誕生日9日違いのぴったり2歳差です。
赤ちゃん返りを心配していましたが、ガラガラであやしてくれたりなでなでしたりおむつ持ってきてくれたりすっかりお姉ちゃんになってくれています。
やっぱりそのこによるみたいです。

その

2才1ヶ月差です

上の子は私の気を引きたくて
オムツを脱いで走り回り床にウンチをしてしまってパニックでギャン泣き。
泣き続ける新生児を放っておいてウンチ掃除💦

夜中に目が覚めて、私が授乳をしていたら「赤ちゃんを床に置け!」とギャン泣き💦

自分も哺乳瓶で飲みたい!
自分が哺乳瓶でミルクをあげたい!
パパとはお風呂もお散歩も拒否!絶対ママがいい!
食べさせてもらわないとご飯を食べない!
座って抱っこではなく立って抱っこして欲しい!(16キロを立って抱っこし続けるのは苦行💦)

など、教科書通りの赤ちゃん返り中です😅

小さいお母さんってすごいなぁ〜って思います😭女の子だからですかね🤔

一つ確実に言える事は我が家は、小さいお母さんどころか、赤ちゃんが2人になりました💦

来週で下の子が2ヶ月になりますが、上の子も弟の存在を受け入れ初めて、兄として振る舞う事も楽しくなって来たみたいで、すこーしずつマシ?になってきているような気もします🤔

• その

その

すみません、2才2ヶ月差でした

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

10日違いの2歳差です!

赤ちゃん返りはなかったです!大変ってより下の子の事無視でした😂6ヶ月くらいでやっといい子いい子とかしてました😂

1年経った今は2人で追いかけっこしたり仲良く遊んでくれるので楽です(´◡͐`)
上の子はパパやばあばがいる時は凄い私にべったりなので普段は我慢してるんだなって思います😭⭐︎⭐︎