※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

旦那の精子の運動率が低く、人工授精を進められた。旦那の検査が終わっていないため、タイミングが難しい。精子のためにできることは?

旦那の精子の運動率がよくないらしく、ヒューなーテストですが、全然上っていってる精子達がいなかったそうです。
今回タイミング法でタイミングバッチリ、私もホルモン値は正常、子宮内膜や卵子も問題なかったため、今考えられる一番の原因は精子だと思うとのことでした。
低AMHもあるので、はやめにステップアップしたほうがいいとのことで、人工授精進められました。
タイミングが合えばしたいのですが、まだ旦那の検査が終わっていないため、すぐには進めなさそう。
精子は体調によっても変わるそうですが、何か精子のためにできることはありませんか?
通院中のクリニックで測るヒューナーテストの値が50欲しいところ、3項目ともほぼ0でした。
亜鉛はずっと飲んでます。

コメント

ぽん🧸𖤐⡱

私の旦那は、マカと亜鉛のグミを食べてました!

ちびちゃん🔰

私もフューナーテストで
ほぼ0で人工授精後の運動率も3%で
人工授精すら意味がないほどでした。が、男性不妊検査で異常無しでした。
亜鉛サプリを飲むことアーモンドを食べるリポビタンDを毎朝飲むことを続けたら2ヶ月で49%まで数値があがりました😂

• ままま

ままま

リポDっていいんですか?😳

• 3月8日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

リポビタンDスーパー精子の数値あげるのにいいみたいです!

• 3月8日
  • ままま

ままま

ネットで調べてみました。
    Lアルギニン?がいいみたいですね!
    今は人工授精メインですか?

• 3月9日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

今回で人工授精3回目です!
    数値が回復したので期待してはいますが、これでダメだったら体外にステップアップ予定です〜😖

• 3月9日
  • ままま

ままま

これですか?

• 3月10日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

返信遅くなりました💦
    これですー!
    私の地域はスギ薬局だと
    2200円くらいで売ってました☺️

• 3月10日