※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
妊娠・出産

骨盤ベルトでオススメはトコちゃんベルトですか?産後も使えますか?

腰痛?骨盤の痛み?が酷くなってきました。
骨盤ベルトでオススメありますか?
産後も使えることを考えたら、トコちゃんベルトがいいのでしょうか😔

コメント

みうみ

はじめまして!
わたしも骨盤が痛すぎてトコちゃんベルトを買いました😊
初マタなので産後のことはまだわからないのですが、使いはじめてからめちゃくちゃ楽になりましたよ!
仰向けの体勢になったら激痛、お尻も攣るような激痛で寝る前が地獄だったのが嘘みたいに落ち着きました笑
個人差はあると思いますがトコちゃんベルトおすすめです✨

• あくるの

あくるの

はじめまして、コメントありがとうございます😊
    週数近いのでとても参考になります😆
    お持ちのトコちゃんベルトは2使ってますか?

• 3月8日
  • みうみ

みうみ

トコちゃんベルト2を使っています😊
    トイレにもつけたまま行けるのでお出かけする時など快適に使えてます✨

• 3月8日
  • あくるの

あくるの

えっ、トイレもそのまま行けるんですか?😍
    面倒くさがりでそこ理由に渋ってたので購入を前向きに検討したいと思います✨

• 3月8日
  • みうみ

みうみ

最初につける時に寝転んでやるのでそれは少し面倒ですが、つけてしまえばトイレも全然いけます!!
    お仕事とかでいっぱい動くとずれちゃうかもしれないですが💦

• 3月8日
  • あくるの

あくるの

うっ…😨
    いや、でも腰痛?骨盤痛?と尿漏れが結構深刻な悩みなのでそれくらいは頑張ります…😂
    今から慣れておけば産後もスムーズに使えそうですしね!
    息子の相手と家事以外はダラダラしてるので大丈夫です😆笑
    みうみさんは毎日朝から寝るまで着けっぱなしですか?
    寝てる間はなしですか?

• 3月8日
  • みうみ

みうみ

一回つけてしまえば窮屈な感じとかもなくて安定感あります💪

私もいま専業主婦でのんびり過ごしているのですが、今日は掃除頑張るぞ!っていう日や買い物行くぞ!っていう日は朝からつけていて、何にもやる気がない日はつけてないです!笑
    腰痛や骨盤痛がひどくて寝る時もつけている方もいるそうですが私は寝相が悪くてちょっと寝にくいのでつけてないです😂

• 3月8日
  • あくるの

あくるの

絶対ずっとつけてないと駄目って訳じゃないのですねなるほど🤔
    それならますます使うハードル下がります😆
    自分の体調に合わせて使えそうですね!

• 3月8日
  • みうみ

みうみ

私は常に痛みがあるわけではないのでそんな感じで使ってます☺️
    初めての妊婦生活なのでわからないことばかりですが今のところトコちゃんベルトが買ってよかったもの第一位です笑

• 3月8日
  • あくるの

あくるの

えっ、第一位ですか?😍
    もう絶対買います😆笑
    お話聞いてから既に欲しくてソワソワしてます…!

• 3月9日