※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が毛布の匂いを嗅ぎながら寝る習慣があり、困っています。洗えない毛布の匂いや濡れた感じが気になるが、寝るのに助かるとも。同じ経験の方いますか?やめさせた方がいいでしょうか?

息子はいつからか、毛布のかどの匂いを嗅ぎながら吸って寝ます(T_T)ちなみにおしゃぶりは使いません(><)

毛布なのでなかなか洗えないし、花粉もあり最近干せてないし、ファブリーズして干した日にはいつもと匂いが違うのか寝るのに時間がかかりました(><)
最近そのままなのでヨダレ臭いし濡れてるしで、、、
やめさせたい気持ちもあるのですが、夜泣きしたときもそれですぐ寝てくれているのですごく助かってて、、

同じような方がいますか(T_T)?
やめさせた方がいいですよね(T_T)

コメント

ままり

ライナスの毛布ですよね😂😂
息子もそうです!!!
3歳目前ですが未だに毛布毛布ですよ〜(›´ω`‹ )
くっさいし汚いですよね。笑
たまに泣き叫んでも洗濯します😂💔

今のところ家の中だけなのでやめさせる予定はないです🧐🧐🧐
誰も見てないし安心毛布のおかげですぐ寝るし、良いかなって😂
歯並びとかも気にしなくて良いし!!!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、自分自身が小さい頃からタオルケットの角を鼻に当てて寝ていました😂
脅すつもりはないのですが、大学生になってもたまーにやっていました...😂友達にはこんな話できません🤣
あのフワフワの感覚と香りがとても落ち着くんです🤣

そんな私を見て、母親は好きにタオルケットをクンカクンカさせてくれました🤔お子さんにとっても、あったほうが気持ちが安心するんだと思います😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、歯並びも指摘されず、お泊まりの時も「外ではやるものではない」と理解していたので家の中だけでやっていました🥰

• 3月8日

うちの子もそうです😳器用に角を探してます😂
うちは大人用の毛布ではなくて、ブランケットを渡してます💦

はじめてのママリ🔰

うちは毛布では無いですが
夏のひんやり綿布団がお気に入りです。
吸ったりはしませんが
寝る前の儀式でずっとニギニギ。クンクンしてます。
これがないとだめです。

娘があまりにもその掛け布団が気に入ってるので(シングル掛け布団です)洗濯するにも泣き喚いてなかなか出来ないし、旅行へ行くのにも持ち運びが大変ですし困ってました
が、
その布団を3等分に切ってそれぞれ綿が出ないように縫いました😁

これで娘のお気に入り布団は3つになったので
お洗濯に、旅行に、
ちょっとした遠出でのお昼寝に困らなくなりましたよ😃👏  

もし小さくなっても困らないなら
思いきって何枚かに分けてしまえばどうでしょうか😃