※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぷ
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか。お腹の張りや痛みが不規則で、痛みも軽いです。病院に連絡してみることをお勧めします。

前駆陣痛でしょうか。
1人目は誘発分娩をしたので、自然に陣痛がくる感覚がわからないので、ご教授お願いします。
朝から何度もお腹が張っていて、不定期なので前駆かなぁ〜くらいに思ってました。
夕方くらいから、少しずつお腹の痛みが増してますが、間隔が一定になりません>_<
ここ1時間では5分〜11分間隔が何度も襲ってきてますが、痛みもそこまでではないですし、前駆かなぁ。とも思ってます。
お腹の張りも、カチカチの時もあれば、今回はそこまででもない?っていう時もあり。
なんだかよくわからなくなっちゃいました>_<
1時間に何度も張る場合は、病院へ連絡してみた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ミック

痛くない場合でもお腹が何度もはるときは一応産院に電話で聞いてみた方がいいと思います☺37wでしたらいつ産まれても大丈夫なので😄

• みおぷ

みおぷ

返信遅くなりすみません>_<
    一応病院に電話して、様子見になりましたが、次の日にお昼寝してたら間隔遠のいちゃったので、前駆陣痛だったみたいです😅
    ありがとうございました^ ^

• 8月23日
白玉

前駆陣痛だと思います!
本陣痛なら、数十秒の誤差はあれど、ほぼ一定なので。

1時間に6回張る=10分間隔なのですが、間隔が不定でも余りに頻回に張るようなら連絡した方が良いかと思いますよ!

• みおぷ

みおぷ

5分〜12分間隔で一定にはならなかったものの、病院に連絡したら、まだお母さんに余裕ありそうだから様子見でいいって言われました!
    お腹の張りで夜に目覚めるものの、まだまだ寝れるくらいだったので寝ました(笑)
    次の日のお昼に間隔遠のいてしまったので、前駆陣痛だったみたいです!
    本陣痛の間隔って、数十秒の誤差しかないんですね^ ^
    本陣痛の時に参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます^ ^

• 8月23日
えりまま

3人目にして初めて自然陣痛を味わいました。わたしも前日から不定期な痛みと不定期な感覚になり前駆陣痛を疑っていました。
けれど本当の陣痛は、寝ていても居ても立っても居られない位痛いやつだと思います^ - ^

万が一破水してからでも遅くありませんし、感覚はあまり気にせずに、ちょっと片手間に測っていられる位ならまだ大丈夫な気がします^ ^

頑張ってください!#27歳

もちろん破水したらすぐ病院に電話です!

• みおぷ

みおぷ

そうですよね(笑)
    私も促進剤使っての陣痛は、とんでもない痛みだったの思い出しました(笑)
    始まりはあまり痛くないのかな?と思ってましたが、そりゃ陣痛なら痛いわな!と納得です>_<
    おしるしもないし、出産はもう少し先かな?とも思います!
    ありがとうございます^ ^

• 8月23日