※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金癖や価値観の不一致、浮気未遂などで離婚したいと思い、現在…

旦那の借金癖や価値観の不一致、浮気未遂などで離婚したいと思い、現在別居しています。
私が一方的に離婚を突きつけた感じで、旦那は離婚する気はないが好きにしてくれ、指輪は捨てるからな、結婚したのが間違いだった、という感じで、出て行った後も連絡は取っていません。

私としては、借金癖を反省してくれたら、やり直すことも可能かなとは思っていましたが、音沙汰なし。
子どもの誕生日にも連絡はなく、荷物を取りに行った時には、キーケース につけていた子供の写真入りのキーホルダーも外していました。「みてね」も出て行った日からは旦那は見ていません。私が置いて出て行った離婚届には、まだ何も記入はなく、印鑑だけが置いてありました。
子どもがいるから離婚は嫌だと言っていましたが、もうどうでもよくなったのでしょうか。

きっとこんな状況でも飲みに出て、遊んでいると思います。もう信用はゼロです。
両親から、私たちが間に入って話し合おうかとも言われていますが、もう旦那と元に戻れる気がしません。別居の期間が長くなればなるほど、離婚が現実的になっています。

このまま旦那から反省の連絡を待っていても何もないですよね。私からアクションを起こさないといけないのでしょうか。

早く決断して、保育園探すなり、復職するなり、様々な手続きもしたいと思っています。

このような状況だとみなさんならどうされますか。

コメント

ママリ

とりあえずこれからどうするか話し合います。
2人で話し合って結論が出なければ両親も交えて話します。
一緒に暮らしてないから一片の行動だけ見ても何考えてるのか分かりませんし、話し合わないことにはどちらにせよ何も始まらないかなと思います。
お互いの気持ち、やり直すならどうするか、離婚するならどうするか、この先のことが何も決まってなくても現状を変えたいなら話し合う一択です!

はじめてのママリ🔰

話し合いもできない感じなら離婚調停ですかねぇ…