※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

6月に出産予定で、マザーズバッグを購入予定です。ベビーカーを買わず抱っこひもで過ごす予定ですが、厚みのない商品がいいかアドバイスを求めています。

6月に出産予定のものです。
マザーズバッグを購入しようと思うのですが、同じの使ってる方や先輩ママにアドバイスほしいです。
最初の頃はベビーカーを買わずに抱っこひもだけで過ごす予定なのですが、この商品どう思いますか
もっと厚みのないものの方がいいでしょうか

コメント

ベビたん🐥

いいと思います♪
抱っこ紐メインならリュックの方が楽なことは楽だと思います^^
私はトートバッグですが、まぁ肩にかけにくくて片手塞がることが多々あります笑

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    マザーズバッグ種類がたくさんありすぎて悩みましたが、早速注文しました。

• 3月8日

チャック的にいいと思います!
私も抱っこ紐+リュックをよくやるのですが、とても肩凝ります。
なのでできるだけ軽量で夏でも暑くないのがいいかなと思います。
持ち出すとリュックと共に過ごすので、見た目的にピンと来たものがいいですね(笑)

3年前にマザーズバッグを購入した時はがま口が流行っていて大きく開くとのことで購入しましたが、片手で開け閉め出来ずスーパーでの買い物の時に財布を中々取り出せず、閉めるのにも苦労しているので、がま口はオススメしません😭

• るなたな

るなたな

このリュック軽量と書いてありました。背中もメッシュなのでいいかなと思い、早速注文しました。

• 3月8日

私はトートバッグの方がよかったです❤️
ベビーカーにもかけられますし、赤ちゃん抱っこしてても隙間からお財布取り出せますし、お薬もらってもそのまま突っ込めます(笑)抱っこ紐じゃまなときはチャック開けて押し込んだらなんとか乗せる感じで入るし😂

• るなたな

るなたな

悩んだ挙げ句、これに決めました。

• 3月8日