※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

性格の不一致などで元旦那さんと離婚して再婚した方いらっしゃいますか?…

性格の不一致などで元旦那さんと離婚して再婚した方いらっしゃいますか??


上手くいってますか?


性格の不一致で旦那と離婚して
再婚するかどうか、、を今話してました。

お互い大っ嫌いで離婚した訳じゃなく
私が旦那の性格に我慢できなくなり、辛くて離婚しました。


再婚する前にもちろん、同棲してみて。という感じですが
それすらも迷ってきました、、、

コメント

トミー

質問の答えになっていなくて
すみません😰
今私も性格の不一致や
旦那さんの行動など
嫌なところがたくさん
あります🤮🤮
スムーズに離婚
できましたか?😭😭

たしかに迷いますよね🤔
でも再婚する前に
やはり同棲期間
必要な気がします🤭
(自分的にですが😓)

  • ゆま

    ゆま


    私はもうモヤモヤしたくなくて、何度も何度も考えてもういいや。となりましたが
    正直嫌いな所は合わない価値観だけだったので離婚したこと後悔してます。
    ですが今再婚した所で上手くいくか分からないし、同棲してみたところでやっぱり無理。となるかもしれないし、、

    嫌なところ沢山あってもまだ好きなところひとつでもあれば離婚しなくていいかと思います。

    • 3月8日
  • トミー

    トミー

    モヤモヤしたくない
    気持ち分かります😭
    モヤモヤイライラの
    繰り返しで疲れて
    しまいました😓
    確かに一つでも
    好きなところがあれば
    考え直した方が
    いいかもですよね😥
    難しい…
    再婚に関しては
    ゆまさんがまた
    元旦那さんの性格で
    同じ思いするのは
    嫌だなぁとも感じますし
    ゆまさんも再婚するなら
    ある程度飲み込まなきゃ
    いけないこともでて
    きますよね😰
    籍をまた入れたりとかだと
    大変だかりやはり
    期間を決めてまた住んでみるとかもアリなのかなぁとも
    思いますがお子さんもいるしでダメでしたでまた離れさせるとかも考えちゃいますよね😓なんだかまとまりなくて
    すみません😭😭

    • 3月8日
deleted user

同じ人とですよね?

知り合いで旦那さんの束縛とか八つ当たりとか(暴力はないです)で離婚して、別れた後に彼氏も作り別れ、また元旦那さんと再婚した人います。

一応、やり直す時に話し合い今は続いているみたいですが、周りは理解できませんでした。
でも、旦那さんは別れた後に彼氏がいたことも気付いていて悪いとこを改めたいと思ったようなので、本人たちが良いなら良いのかな?と。

旦那さんがどうなったら辛くないのか、同棲してわかることならいいですがその場凌ぎもできるかもしれないので、よく考えて良い結果になるといいですね😊

どんな性格なのかわからないので上手く言えなくてすみません。
私の知り合いは今は幸せみたいです😊

  • ゆま

    ゆま


    同じ人とです!

    確かに本人たちが良ければ、、て感じですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 3月9日
パール

再婚して上手くいくかを考えるより、今どうしたいかにフォーカスした方がいいかなと思いました💦

未来のことはわかりませんし。

結婚と再婚を同じ人とした人は周りにもいませんが、同じ人とまた付き合うということに関しては周りも私自身も結局は別れるところが全てでした。

2人とも大人ですし、何十年もこの性格で生きてきたものを、そう簡単に変えられないので、再婚するならその前に一緒に住むというステップは絶対に入れた方がいいと感じます。

  • ゆま

    ゆま


    1度一緒に住んでみて再婚できるかどうか考えたい。と私は言ったのですが
    旦那は
    それで再婚しなかったら意味が無い。と、、

    別にそれは勉強期間。てことでいいんじゃない?とは思いますが、、

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

妹が元旦那と再婚しました、、がやはり同じ内容でわかれました。

結婚して離婚までしたということはやはりそういう縁なのかなと思ってしまいます

  • ゆま

    ゆま


    そうですよね、、
    ありがとうございます😭

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

離婚したのはいつ頃でしょうか?

旦那さんが本当に変われるのであれば再婚もありですが、おそらく性格は変わらないかと…💦
ゆまさんにとってまた再婚するチャンスがあるなら、一度同棲するのがベストだと思います🤔