※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

街中で使える背負子について教えてください。リュックと一体化のスマートなものがあれば教えて欲しいです。

カテゴリー違いでしたらすみませんm(_ _)m

どなたか抱っこひも以外で背負子を街中使いで使用してる方いますか?

私の父が登山ショップ(モンベル)に売ってるリュックと一体化になった背負子を息子の誕生日に買ってくれる予定なんですが、街中で登山用の背負子は場違いな感じなのと私が149㎝しかないので背負子に背負われてる感じになりそうで。
他にお勧めのメーカーなどありますか?
背負子自体は欲しいので買ってくれるならちゃんとえらびたいので、メーカー・使用してメリットデメリット・値段 を教えてください。
リュックと一体化でもスマートな感じのはあるのかな?

コメント

モンベルの使ってます(^ ^)
他のメーカーはドイター、オスプレー、マックパックがあったとおもいます。
値段はモンベルが安かったですね。
男女兼用にはなってますが、背中が合わなかったりすると疲れやすくなるので、試着は必須です。

• のこちゃん

のこちゃん

もしよければ写メありますか?
    どんな時に使ってますか?

• 8月21日

退会ユーザー

使ってる写真は無いんですが、写真のものを使ってます。
    近所は自転車使うので、電車に乗って出かける時はこれに乗せて行ってます。ベビーカーも抱っこ紐も暑いので(^^;; そうこうしてるうちに子どもがベビーキャリア乗るの好きになったのでこれでのお出かけが多いですね。
    街や大型スーパー、ハイキングや観光など、近所のスーパーや支援センター行く以外は乗せてます。

• 8月21日
  • のこちゃん

のこちゃん

黄色いいなぁ〜
    ヤッパリモンベルで購入してもらおうかな。
    いつかは旦那と息子も私の父に連れられ登山するだろうしなぁ〜
    これはサンバイザーは付いてますか?

• 8月21日

退会ユーザー

黄色可愛いですよね(^ ^)
    登山するなら背負子必須ですね☆
    サンバイザー、レインカバー別売りであります(^ ^)

• 8月21日
  • のこちゃん

のこちゃん

付属品であるんですね。
    何ヶ月から使用しましたか?
    息子は10ヶ月ですが体重6940g身長64cm
    一人座り完全に出来ずに左右に倒れたりガラケーのように前に倒れたり。
    でもお風呂用補助イス(浮き輪素材のような)には座れる。嫌がる事もありますが

• 8月21日

退会ユーザー

9ヶ月過ぎてからだったと思います(^ ^)使用の目安も9ヶ月過ぎてになってたと思います。
    65cm7000gあるかないかなので、身長体重ともに特に問題ないかと思います。
    乗せてる間は前後左右固定するので大丈夫かなーとは思いますが、もしぐらつくのであれば乗せる時にやや気をつけられた方が良いのかなと思います。座るところが面積広くないので、バランスは崩しやすそうかなと。
    とにかく試乗ですね(^ ^)

• 8月21日
  • のこちゃん

のこちゃん

遅い時間に色々詳しく教えて頂きありがとうございます。
    近くにモンベルがあるので試乗してから購入お願いしようと思います。

• 8月21日