※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

保育園までの移動が遠くて雨の日に困っています。1歳の双子に合うカッパや長靴の購入先やオススメ商品を教えてください。

4月から通う保育園が駐車場から部屋までが遠くて雨の日、双子なのもあり抱っこに傘だと濡れそうなのでカッパ&長靴を使おうかと思ってますが1歳頃の子ども用ってあまりないですよね。。。
みなさん、どこで購入されてますか??
またオススメな物、教えて頂けたら助かります✨
カッパはポンチョになってるのがいいのかな~
靴は12.5センチはいてますが小さい長靴ってあるのかな~

コメント

ぷー

私はすべてネットショップで買いました!雨具はしょっちゅう使うものでもないので、ピッタリサイズはもったいないなーと思ったので、カッパは手首にゴムがついてて、丈が短めのものの大きいサイズを使っています。(購入当時80サイズを着ていたところ、100サイズを着せてました)ピッタリサイズで着ると膝丈?くらいのものですが、大きめなので足首くらいまでカバーできました(笑)袖も長すぎるんですが、手首ゴムなので特に問題ないかなと。ちなみに、我が家はdadwayのカッパを使っています☺️
長靴も同様、1〜2サイズ大き目を買って、中敷きいれて使っています。私が買ったやつは13cmからあるみたいなのですが、調べたら他にも色々出てくるかもしれないです💡

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    返信遅くなってすみません💦💦

    ゴム付きの大きめ買ったらいいんですね😊
    ネットで探してみます✨


    詳しく教えて頂けて助かります😌
    ありがとうございました❣️

    • 3月9日
deleted user

上の子は西松屋のポンチョきてましたよ( ¨̮ )ちょっと大きめですけど(笑)
うちも双子も保育園通うので雨対策考え中です😊

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    西松屋にもあるんですね~
    見てみます✨

    お互い雨の日の送迎頑張りましょう💪😊

    • 3月9日
こるん

双子でアカチャンホンポでアンパンマンの80のカッパ買いました。
カッパでもポンチョでもどーしても濡れるので雨用帽子がオススメです!それはネットで買いましたが、カッパについてる帽子かぶしてその上から雨用帽子かぶせたら、まぁまぁ土砂降りでもいけます👍
長靴もアカチャンホンポで12センチから買ってましたよー!

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    雨用帽子がいいんですね~😮
    いい情報ありがとうございます✨

    探してみまーす😊

    • 3月9日
  • こるん

    こるん

    カッパの80くらいだと長さがあってポンチョだとお尻くらいまでしかなかったのでカッパにしました👍ポンチョの方が脱ぎ着楽ですけどねぇ😆

    • 3月10日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    おしりぐらいまでしかなかったらズボン濡れちゃいますよね~😅
    でも脱ぎ着楽はポンチョか~
    悩むな~

    • 3月10日
  • こるん

    こるん

    歩いてお出かけすることないならポンチョでもいいと思いますよー!
    うちは私が車ないので、足まで必要でしたが😁

    • 3月11日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    いろいろ教えて下さり、ありがとうございました🤗
    参考にさせていただきます✨

    • 3月11日