※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを検討中です。エールベベ クルット6iとリーマン ラクールISOFIXの比較を教えてください。主にトヨタのルーミーに取り付け予定。保証期間についても知りたいです。

チャイルドシートで悩んでいます!

そろそろ出産準備しなきゃと思いチャイルドシートを検討しています。
下の2種類が候補なんですが、使っている方で良かった点イマイチな点があったら教えてほしいです!

・エールベベ クルット6i
・リーマン ラクールISOFIX

主にトヨタのルーミーに取り付ける予定です!

ベビザラスではどちらも4年保証と聞いたのですが、メーカーサイトで調べたらリーマンは1年となってました。店舗保証が4年てことなんですかね?
もしこちらもご存知の方がいたら教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

エールベベ使ってます!6iです。
良かった点は、360度回転できるので、乗り入れさせるのが楽なところです☺️
購入時に他メーカーと比べて迷ったのは、フルフラットにはならないところくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり360度回転は魅力的ですよね!
    うちはそんなに遠出しないと思うのでフルフラットはいらないかなと思ってます🤣

• 3月8日

退会ユーザー

退院日はギャン泣きでしたが(お腹空いてたのかも😅)、昨日やってみた往復1時間程度のドライブ中はグッスリでした👶これはお子さんによるかもしれませんが……

他の方が言ってるジャンピングハーネスも超便利です😂💓
    あとは色で決めました笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのシートでも赤ちゃんも慣れたら寝心地が良くなるんですかね?☺️

やっぱりハーネス便利なんですね!
    ベビザラスの店員さんに説明聞いたときリーマンに傾いてましたが、エールベベもやっぱり気になる😂
    主人ともう一度相談してみます!
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます!!

• 3月8日
はじめてのママリ

我が家もエールべべです!

ジャンピングハーネス?がとても使いやすいです😆
元々違うチャイルドシート使ってましたがその時にベルトが下にくぐってホントにめんどくさかったですが、エールべべに変えてからそのストレスから解放されました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの甥っ子もエールベベ使っててハーネスがラクって義妹が言ってました!
    毎回乗せ下ろしするので少しでも楽できるのは嬉しいですよね😊

• 3月8日