※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外でスマホを見せることについて悩んでいます。子供は外では嫌がり、YouTubeだとおとなしくなります。他の人に否定された気分になります。育児に悩んでいます。

外でスマホ見せることってそんなに悪いことですか?💦
私自身も人の目を気にしてしまうのですが、、 

うちの子は、おもちゃや、お絵かき、シールなど私が色々持っていっても
なぜか外だと嫌がります😓

You Tubeだと一発でおとなしくなります。。

家でYou Tube見たがることは一切ありません。

なんか、You Tubeうちは見せませんよ。と言ってる方がいると、私のやり方が悪いって否定されてるような気分にもなってしまいます💦

You Tube見せないように育てようとしていても、駄目でものすごく大変な思いをして、諦めてYou Tube見せて私も外では疲れないようになりました。。

コメント

気分屋ねこさん

実際に子育てする前はスマホとか見せてるの嫌だな〜と思ってましたが、今は見せてることあります😅
病院とか電車で静かにさせたい時に☺️
今はいつもいつもじゃなきゃいい!って思ってます(笑)
意外と英語の歌とか見て覚えてるみたいだし😅

全然見せますよ!
外ではYouTube見せて家では見せてません!!
でもHuluとかはお家で見ます!
テレビでの影響でいろんな言葉や平仮名を覚えてます!😊

ゆぽ

外でも中でもYouTube見放題です…😅特に外出中だと片方にYouTube見せとかなきゃ出かけられないです😓脱走するので😓

はじめてのママリ🔰

私は全然使います!家でも普通に見てます(笑)
最初は人目を気にしてましたが何か言われてもその人が子供を見ててくれるわけじゃないし😂
私は私が楽だと思うやり方でやってます!

姉妹のまま

病院とかで待ち時間が長いときは見せていますよ☺️
静かにしなきゃいけない場所で、大きい声で騒いでいるよりかは周りに迷惑かからないですし

家では基本見せていないです!

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますよ〜!
私は見せたくないので見せませんが見せている人がいても何とも思いません!

はじめてのママリ🔰

YouTube良いと思いますよ^_^
うちは外ではまだ見せてませんが(長時間外出とかないので)家では外で遊べない日とか家事が進まない時に頼ってますよ!
それよりも、子どもと公園来てるのに子ども見てないでスマホ見てるママさんのが気になるかな😅

ゆちょ

外食中に席から逃亡しそうになったりした時は
YouTubeに頼りまくりです💦
妊娠してお腹デカくなってきてからは
家でも頼りまくりですよ😅✨

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますし、周りのいうことは気にしない方がいいと思いますよ😌いろんな人がいるので、気にする意味もありません