※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☃
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、お腹にカイロを貼って縦抱きすると落ち着いた。病院に連れて行くべきかどうか相談したいです。

異常なくらいギャン泣きしては泣き止んで
また異常なくらいギャン泣きの繰り返し…

お腹にカイロを貼って縦抱きにして
お腹を温めたら落ち着いて寝てくれたんですけど
病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

ひさまくりら

なぜカイロは貼ろうと思われたんですか??お腹が痛そうとかですか??

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

縦抱きにしてお腹がくっつく感じにしたら
    少し落ち着いてまた泣くって感じだったので
    お腹が痛いのかなって思って貼りました

• 8月21日
I&S&K

私も上の子の時にギャン泣きで顔が真っ青になってチアノーゼか⁉︎と思ったので夜間病院行きました!が、着いた瞬間泣き止みぐっすり寝てました(笑)先生も様子見としか言われず帰されたので、落ち着いたなら連れて行かなくてもいいと思います(❃´◡`❃)

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

そうなんですね!
    何が原因か分からなくていつもうんちしたいけどなかなか出なくてギャン泣きすることあったのでとりあえず、私のお腹にカイロはってお腹がくっつくように縦抱きで温めてみたら落ち着いて寝ました。

• 8月21日
  • I&S&K

I&S&K

原因不明なギャン泣き本当焦りますよね>_<うちの子もうんち出てないと機嫌悪くなってました!今回は温かさが心地よかったのでしょうね☆ただお腹温める時はカイロは低温火傷する可能性もあるので、のの字にお腹をマッサージするだけでも温まると思いますよ(❃´◡`❃)下痢とか便秘とかお腹壊したかなって時は、良くやってます!赤ちゃんは元々が体温高いので、この時期はそれくらいが充分ですよ☆ただ泣き止むかは本当その日その時次第なので、悩むところですが(´xωx`)
    育児は分からない事だらけなので、カイロ⁉︎ってなぜ⁉︎っておっしゃる方もいますが他人からしたらそんな事で⁉︎とか何故そんな事をしたの⁉︎とかだらけだと思うので、気にしないほうが良いですよ☆もちろん言われた時に、あ、これって違うんだなと学んでいけばいいと思います。次に繋げれてばいいと思います。

って偉そうな事いってすみません。私もギャン泣きの時に病院へ連れて行った事、周りに散々言われたのでコメントしてしまいました。

グッドアンサーありがとうございました!

• 8月21日

ギャン泣きしたくらいでですか?他に変わった症状ないんですか?

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

ギャン泣きしてバタバタ暴れる感じでした。
    私が昼間に冷たいものを食べたのが母乳で影響したんじゃないかって言われてお腹が痛いのかと思いカイロを貼って縦抱きにしたした!
    しばらく抱っこしていたら落ち着いたのか寝ちゃいました!
    たまにギャン泣きあるんですけど、おっぱいあげると泣き止んでたのがおっぱいも口にくわえようともしないでひたすら泣いてました。

• 8月21日

退会ユーザー

誰に言われたんですか?冷たいの食べようが関係ないと思いますけど。赤ちゃんのお腹にカイロって‥ただただびっくりです。
    そんなギャン泣きなんて多々ありますよ。なんか気に食わなかったんでしょうね。

• 8月21日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

あかちゃんじゃなくて私のお腹にカイロをはって抱っこして温めたんです😓
    あかちゃんには直接貼ってないですよ💦

• 8月21日

退会ユーザー

説明不足ですね。みなさん勘違いしてますよ。

• 8月21日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

そうですね。すいません

• 8月21日
新米ママ

私も思いました‼︎
なぜホッカイロなのですか??

まだうまれて1ヶ月でしたらしょうがないと思いますよ>_<

私の娘も最初の1ヶ月は泣きすぎでチアノーゼみたいになるくらい力入れて死ぬんじゃないかぐらい泣かれたり、抱っこしても暴れて2時間以上抱きっぱなしとか普通でした>_<

お腹から出てきて不安だらけなんだと思いますよ>_<

最初はたくさん泣かれると、ママも心身ともに疲れますけど、2ヶ月くらいになると、リズムも出てきて落ち着いてきますから、あまり無理のない程度に頑張ってくださいね‼︎‼︎

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

カイロは直接あかちゃんに貼ってないです!
    説明不足ですいません💦
    こんなに泣くことが今までなかったので…

ありがとうございます‼️
    無理ないよう頑張ります😢

• 8月21日

抱っこしてほしい~ってギャン泣きしますよ~。
だから私は1日のほとんどを娘を抱っこひもで抱っこしたまま過ごしてます

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

私も一日中抱っこしたまま過ごしています。
    いつも抱っこしたりおっぱいあげたら落ち着いてたのが今日はダメでお腹が痛いのかと思いました。
    いつもうんちがなかなか出ないときは泣いて落ち着いての繰り返しをしていてお腹を撫でてあげてるので…

• 8月21日

退会ユーザー

お腹が必ずしも原因とは限らないですよ(*^^*)
    ちなみに、赤ちゃんは
    眠い
    でも泣くので眠いんじゃないんですかね??
    そういうときは抱っこでもなかなか泣き止まないです(*^^*)

• 8月21日
あや0920

眠たかったのか。。
でも、おっぱいもくわえなかったんですよねー。。
心配だったら、病院行ってみてもらうのが一番安心できるかもですね!
便秘気味とか下痢気味とかはどうですか?
お腹はってたりしますか?

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

眠い時は抱っこして揺らすと寝るんですけど
    今日は何してもダメで他に思い当たるのが
    うんちをがなかなか出なくて踏ん張りながらギャン泣きだったのでお腹が痛いのかと思いました…
    便秘になったことはなく今日もうんちはしてました😣

• 8月21日
  • あや0920

あや0920

そうなんですねー。
    ゆきんこさんが言われるようにお腹の調子が悪かったんですかね。
    上の方の言われてるように、抱っこしてほしかったのかもしれないし、
    でも、落ち着いたのなら大丈夫そうで。
    よかったですね(^ ^)

• 8月21日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

何で泣いているのかわかってあげられなくて…基本1日中だっこしてないとダメな子なので抱っこしてもなきゃなくて本当に焦りました、、落ちついて寝てくれて本当によかったです😢
    コメントありがとうございます😢

• 8月21日
ゆきのff

まだ1ヶ月なら、いつもはこうしたら泣き止んだのに、全然泣き止まないってこと、普通にありますよ。
赤ちゃんも日々成長しているので、今まではこうだったのに。。。っていうことばかりです。
うんちは出ているとの事ですが、出ていてもお腹が張っていたら泣いて訴えます。
私も、丁度1ヶ月くらいの時に半日泣き止まず病院に連れて行ったら、うんちは出ていてもお腹が張ってるので、浣腸をしてもらいました。
お腹が張っていたら、まずマッサージしてあげて、ガスやうんちの出がイマイチなら、病院で浣腸してもらうか、自分で綿棒浣腸してあげてください。
1ヶ月頃って、排便ペースが変わる時期なので、お腹に違和感があるのかもしれませんね。

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

本当にそうですね!
    日々成長してる娘ちゃんに私がついていけてないですね。
    うんち出ていてもそーゆうことあるんですね!
    いつもいきんでなかなか出ないときはお腹を撫でてあげていますが浣腸はしたことないのでやってみます。
    排便のペースも変わってきているんですね…教えてくださってありがとうございます!

• 8月21日
あめあめ

ギャン泣きしたあとにグッタリしていますか?ギャン泣き→グッタリを周期的に繰り返したりしている場合、腸重積の可能性があるそうです。生後一カ月ではあまり発症しないようですが、、

もしグッタリしている様子があれば、すぐに病院に行って下さいね!

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

ギャン泣きして泣かなくなって
    またギャン泣きしての繰り返しでした。
    縦抱きしているときはギャン泣きして泣かなくなったときはピッタリくっついてはいました。
    ぐったりしているかわからなかったです😢

最後泣き止んで寝ちゃってからは
    寝たまま顔が笑ったりはしてました

念のため病院行った方がいいでしょうか?

• 8月21日
  • あめあめ

あめあめ

今は寝ているんですよね?いつも通り寝ているのなら、大丈夫だとは思いますが。

腸重積は、痛みが周期的にやってくるので、異常なくらい泣いて起きてを繰り返したり、血便が出ると要注意です。
    ゆきんこさんが、何かいつもと違っておかしいな、心配だなと感じたら、病院に行ってもいいと思いますよ。

• 8月21日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

いまはグッスリ寝ています‼️

異常なギャン泣き→落ち着く
    また異常なギャン泣き→落ち着くっての
    繰り返していたので心配なので明日念のために連れて行ってみようと思います!
    何かあってからじゃ遅いので…😢

• 8月21日
  • あめあめ

あめあめ

そうですね!病院でしっかり診てもらえば、安心ですね!何もないことを祈ります!

• 8月21日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

教えてくださって本当にありがとうございます!

• 8月21日
さーその

わたしも上の方のとおり、腸重積だったら怖いなと思いましたよ(O_O)
また起きて同じような感じなら病院に行った方がいいと思います!

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

私も調べてみて怖いと思いました。
    念のため病院につれていってみようと思います😣

• 8月21日
ちゃんまん

赤ちゃんにカイロは使わない方がいいです。
直接当てて居なくても火傷などになる
のでやめた方がいいですよ。