※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
雑談・つぶやき

普段仕事で電車に乗るのは通勤時間の朝と夕方で、今日は用事で休んでた…

普段仕事で電車に乗るのは通勤時間の朝と夕方で、今日は用事で休んでたのでお昼間。
途中の駅から乗って来た若いお友達同士とその子供たち。
一人の人の子どもは0歳児でベビーカーで寝ていて、もう一人の子どもは2歳なるかならないかくらいで、三輪車に乗っていました。
電車で三輪車ってありですか?
ベビーカーと同じ扱い?
親が押してあげれる手押しレバーが付いた、普通に大き目のものでした。
レバー分が当然座席の一人分を占領してます。
その子が眠たいとグズリだした時、お母さんは三輪車で寝なさいと…。

日中で空いてる電車だからありなのか、私の感覚がおかしいのか、ちょっとビックリしてしまって、質問してみました。

コメント

ぴよ

電車で三輪車はなしですね、、、
非常識すぎる😱

• さと

さと

ありがとうございます。
    ですよね…。
    私にはその発想がなかったですし、今までも見かけたことがなくて、あまりに衝撃で(笑)しかも乗ったままだったので!

• 3月8日
月東

自転車とか追加料金払えば、確か乗せれたような気がするので、三輪車も電車側からしたら良いんですかね?
見たことはないですけど😲
駅員さんが止めないなら、良いんでしょうか?

• さと

さと

JRと私鉄の乗り換え駅で、全ての電車が止まるので、日中でも割と人が多いんです。そこから子どもさんが三輪車に乗ったまま、電車に乗って来たので、ビックリしてしまって…。
    手荷物なら良いのかな…でも乗ったままなんて危ないですよね。

• 3月8日
  • 月東

月東

ほんとどすね😵
    乗ったままは危ないですよね。
    駅員さんも一声掛ければいいのにって感じですね。
    お母さんも、度胸がありますね(笑)
    私なら、人目気にしちゃうし、絶対出来ません😅

• 3月8日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしの夫は車掌ですが、ロードバイクとかはケースに入れて追加料金払うって言ってたから、それと同じ扱いに感じます🤔わたし的にはなしかなと思いますが💦
今度夫に聞いてみます!