※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼ごはん好き嫌いして食べなくて夜ご飯まで何も食べさせないのは虐待になるんでしょうか?

昼ごはん好き嫌いして食べなくて
夜ご飯まで何も食べさせないのは虐待になるんでしょうか?

コメント

まり

用意しても嫌がって食べないのなら虐待ではないと思います!🙂
昼食べない罰として夜も無しはアウトかなぁ🥲💦
言葉では無しと言っても一応少しでも用意してるなら良いと思います!
躾って難しいですね💦

まる子。

お子さん、偏食ですか?
うちの娘も偏食で夜ご飯何も食べすご馳走様することも多々あります😭
なので今はバランスよりも、娘の好きな物を食べさせるって感じでやってます!
唐揚げ、ハンバーグはわりと作ってます🤣
食べてくれないの本当に心配ですよね…
お子さん食べれる食材ありますか?

難しいですよね😭😭😭
それでケロッとあそんでるなら夜ご飯までそのままでいいかなーと思います☺️ちゃんと用意してますしね!

でも食べなくてお腹すいて泣き続けてるのなら好き嫌いで食べなくても、かけひきしたりなにかはたべさせてあげなきゃなのかなと思いました😢

みき

ならないですね。うちも一時期次女が好き嫌いばかりして二口で終わるとか多々あったので。。作っても食べないとかもあるので難しいですよね。。。

ぽんちょっ

うちの子は食わず嫌いで大変です。
何かで読んだのですが、出されたものを食べるか食べないかは子供の選択だそうです。
無理矢理食べさせるのは食事が嫌いなってしまうそうです。
うながしても食べないなら諦めます。
うちの子は食べなかった時、おやつに小さいおにぎりを作ってあげます。
最近は、お菓子食べたいと言った時にご飯を食べていないなら「これくらい(一口大)のおにぎり食べたらお菓子いいよ」と言うと食べてくれます。
食べてくれない子をもつと大変ですよね。
周りはわかってくれないし。