※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの母乳あげる間隔について相談です。どのくらいの間隔が良いでしょうか?義母からはもう少し間隔をあけると良いかもとアドバイスをもらいました。泣き止まない時は抱っこしてあげているそうです。

生後2ヶ月 母乳あげる間隔

生後2ヶ月の赤ちゃんです。

母乳育児をしているのですが、1時間半に一回とか1時間に一回あげてます。

義母からもう少し間隔あけられるようになると良いかもといわれたのですが‥

2ヶ月の母乳育児、どのくらい間隔あけたら良いのでしょうか😳💦みなさんどのくらいの間隔あけてあげてますか?

抱っこしても泣き止まない時はあげてしまってます😅

コメント

ルナ🌙

お義母さんの言葉は気にせず、あまねさんがあげたい!と思ったらあげて良いと思います。

私は泣かれるのが嫌で時間気にせず咥えさせてました😅

• あまね

あまね

ありがとうございます😭

眠りぐずりの時も入眠の儀式のように咥えさせてます‥笑
    赤ちゃんが飲みたそうだな、あげたいなと思う時あげてみようと思います!

• 3月8日
ひーまま

まだ2ヶ月ですし、一回にたくさん飲めないのかもしれないですね🥲
今は泣いたら授乳でいいと思います!
お義母さんきっとあまねさんを気遣っていっているのかと…☺️
頻回授乳大変ですが、頑張ってください!

• あまね

あまね

授乳するとそのまま30分程寝てしまうことが多いので疲れちゃうんですかね😳💦

気遣って言ってくれてるんですかね🤦‍♀️💦お腹空いたのかな?って私が言うと「さっき飲んだばっかだから大丈夫やろ?」っと言い、義母に抱かれてすぐ寝ることが多く‥笑。スーパーお母さんって感じです🤭💦私はまだまだ抱っこの仕方も下手なので自信なくなってきました〜🥲笑

今は泣いたら授乳でいいですよね😭💦
    少しずつ私と赤ちゃんのペースでできたら良いなと思います☺️✨

• 3月8日
メメ

上の子はそんな感じでしたよ☺️
私もまだ泣いてても放置とか出来なかったし、グズグズすると泣かれるのかなって感じで抱っこ、欲しがれば直ぐあげちゃう!って感じだったので。
今はもう直ぐ2ヶ月の子がいますが、1時間の時もあるけど大体3時間〜4時間ですかね🤔
ただ、この子は多少グズグズしても上がいるので放置されてることがあります😂
私自身も泣き止まなくても1時間くらいならまだいけるかなぁ、とトントンや抱っこで粘るチャレンジもしてみる余裕もあるし。
後は体が大きめで、哺乳力が強くてしっかり飲むしミルクも1日1回はあげてるのでお腹いっぱいで間隔が空きやすいんだと思います。

ママがしんどくないなら今はまだそのままで良いと思いますよ☺️

• あまね

あまね

ありがとうございます!
    すごい‥!数時間空けられるのは夜の長い眠りの時だけです🥲✨やはり2人目になると育児は大変ですがママも心に余裕がありますね😭2児の育児お疲れ様です!

我が子は平均くらいの大きさです☺️たまにチュパチュパ鳴ってしまうのでたくさんは飲めてないのかもしれません🥲💦

• 3月8日
🤱なつ郎

私も明日で2ヶ月の男児を育てています☺️
最近完母になり、欲しがる時にあげてます!
基本、下ろすと泣きます。
眠いのかなーと思ったら抱っこで寝かせてみたり
それでも泣く時はお腹が減ってるのかなぁーと思うようにしてます。
だいたい、うちの子も日中は1時間半に1回欲しがりますね。
夜中は3~4時間に1回、ふぇんふぇん言いながら起きるので授乳してます!

• あまね

あまね

ありがとうございます!

私も寝てすぐ下ろすと泣くので、なるべく分からないようにブランケットでくるんで少し腕の中で寝かせてから下ろしてます😭✨笑

やはりそのくらいで欲しがりますよね🥲
    安心しました💦
    お互い育児頑張りましょうね☺️!

• 3月8日