※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*°👶👶
子育て・グッズ

離乳食の味の濃さや量について不安があります。皆さんはどのようにしてあげていますか?分量を測るのが大変で、欲しがる分だけあげています。

離乳食を始めて5日目です!
おかゆに少し塩を入れたり、出汁を入れたりしてあげています!
食べてくれているのですが、味の濃さがどのくらいだったらいいのかわからず、味見して、風味を感じるくらいであげています。
皆さんはどんな感じで離乳食あげていますか?
あと、本とかにはスプーン一杯から徐々にと書いてますが、欲しがるので欲しがる分だけあげています。大丈夫ですかね?
分離など、いちいち測っていたら疲れてしまうのですが、皆さんはどうですか?

コメント

みぃ

最初は味付けしないで、おかゆならおかゆだけの味であげてましたよ☺️
野菜もそのままの味であげてました☺️

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

始めたばかりはそうでした!
    でも、全然食べてくれなかったので変えてみたんです!
    野菜はまだあげてないですが、そのままの味であげようとおもいます!

• 3月8日
あーか

その頃は一切味付けしてなかったです💡
味付けいらないと思います💦
始めの頃は消化に慣れていく必要もあるので欲しがるからってガンガンあげてしまうと消化に負担がかかりますよ💦

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

そうですか、、
    味なしのおかゆ全然食べてくれなかったので、、、
    量は気をつけます

• 3月8日
  • あーか

あーか

濃い味に早くから慣れてしまうと、進むにつれてどんどん濃さをましていかないと食べなくなったり、薄味を嫌ったりすることがあるので、今の時期は味付けるなら無塩出汁くらいが良いと思います!
    野菜が始まってくると野菜を茹でた汁とかも出汁として使えるようになっていきます💡

• 3月8日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ありがとうございます!
    味はほんの少しするかしないかくらいのところであげてます。
    野菜もやってみます!

• 3月8日