※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
産婦人科・小児科

検診後に予備の服が必要な理由として、検診後に少し外出するためにお気に入りの服を着せたいからです。検診時に着せるか、予備用として持参するか悩んでいます。

明日 一ヶ月検診があります!
持ち物に『ベビちゃんの予備の服』とありますが、これは何の為に必要なのでしょうか?
検診後は予備の服に着替えるのでしょうか?

検診後 少しだけお出掛けします。
その際 お気に入りの服を着せたくて
検診時に着せていくか、予備用として持っていくか悩んでます(゚д゚lll)

コメント

moja

吐き戻したり
おしっことかで汚れちゃうことも
あるので!っていうことかなと
思いますよ(^-^)♪

  • 🤑

    🤑

    回答有難うございました♡

    • 8月21日
ルイガノ

検診の時にオシッコや吐いたりして汚れちゃった場合の予備服って言われました!(^-^)

  • 🤑

    🤑

    回答有難うございました♡

    • 8月21日
ゆゆひめ

私は1カ月健診だからとかではなく
常に着替えを持って行ってますよ(*´˘`*)
うんち漏れたりとか吐き戻しなど
なにがあるかわからないので…
たぶんそのためではないですかね??

  • 🤑

    🤑

    回答有難うございました♡

    • 8月21日
ネコ好き

こんにちは^ ^
皆さんのおっしゃるとおりだと思います。
私が妊婦健診に行った時に1ヶ月検診だと思われる赤ちゃんが診察中オムツから漏れちゃたのか?服にもついたようで、看護師さんが廊下で座って待っている母親にオムツと着替え持ってるか尋ねてました。
そのことが印象に残っていたので外出時は、お着替え持っていきます。
今のところ、オムツ交換はよくしますがお着替えはしたことありません。
体調がよく、何もなければ大丈夫です。
心配な時はお気に入りの服は診察後、授乳室などでお着替えされてもいいと思います^ ^

  • 🤑

    🤑

    そうなんですね!
    詳しく有難うございます♡

    • 8月21日