※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももひな
妊娠・出産

妊娠6カ月で食事がバランス良く摂れず、胃もたれが続いています。太田胃散を妊婦でも飲めるか相談したいです。食べ物のアドバイスもお願いします。


今日で21w3dです。
4日前くらいから胃の未消化が酷く、胃もたれが少し吐き気を感じるくらい辛いです・・(._.)

つわりの時程では無いですが最近なかなかバランス良く食べれず、、
昨夜は胃を休めようとヨーグルトとココアで済まし、
朝は楽になっていた為、
卵焼き ご飯 わかめスープ キュウリとプチトマト ハム としっかり食べれて、
昼はオニギリひとつ で食べたくなくなりました。

朝食べすぎたのか、また昼から胃もたれが酷くなってきてしまい、
夜はヨーグルトしか食べれませんでした。

妊娠6カ月でこの食生活は駄目ですよね。。
今日だけならまだしも、ここ3日間くらいこんな調子です。

太田胃散で妊婦でも飲める物があると人にきいたのですが、お世話になってる方いらっしゃいますか?

他 何かこうしたら楽になるよ!とか
食べれなくてもこーゆー物は食べた方がいいよ等
色々教えいただきたいです(>_<)


コメント

あーみ◡̈

胃もたれ辛いときついですよね💦💦

無理に食べて吐いたりしても辛いですし、ゆっくり食べれる物だけ食べれば
そこまで神経質にならなくても
大丈夫だと思いますよー!★

サイダーとかどうですか?(^^)

  • ももひな

    ももひな


    だいぶ辛いです(T ^ T)

    もう赤ちゃんに食べた物の栄養が渡っているから、心配になってしまって…

    サイダーは胃もたれにいいんですか??

    • 8月21日
ぽで

一人目の時、そうなりました!
太田胃散飲んでました。
少しはマシになったように記憶しています。
私も食べろ食べろと周りに言われ、とても辛かったです‥
食べれない日は果物だけ、とかありましたよ!
検診の時に胸焼けが酷いと伝えたら、ガストローム細粒貰えましたよ。
我慢もほどほどに、可能な限りのお薬頼るのもアリですよ!