※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま125
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後12日目で、土曜日から偏頭痛と高熱が続いています。症状が改善しない場合は受診したいが、赤ちゃんがいるため心配です。同じような症状経験した方いますか?

生後12日目です。
金曜日におっぱいがつまりかけて桶谷マッサージで症状は改善しました。
が土曜日の夕方からひどい偏頭痛と高熱で動くのもやっとです。
寒気やおっぱいの痛みはありません。

1人目の時はこんな事なかったんです。
明日も変わらないようなら、受診したいですが赤ちゃん居るし…

産後同じような症状出た方いましたか?

コメント

04ちゃん

2人め、3人めを出産した後、ちょうど2週間で、同じような症状が出ました。

2回とも病院に行きましたが、「風邪かな〜?」と言われ、授乳中だったので、抗生物質や痛み止めはもらえず、漢方だけもらいました。

今思えば、出産と育児の疲れがドッと出ていたのかな?と思います。ビタミンCをたくさん取って、上にお子さんがいるので、難しいとは思いますが、休める時にとにかく休んで下さいね。

みかまま125

ありがとうございます❗
疲れや風邪ですかね😅
たしかに、上の子見ながら新生児のお世話で気張ってたと思います。
旦那には頭の病気じゃないの?とか言われ不安になってましたか、安心しました。