※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

昨日旦那の暴力で怪我をしました。今までも何回か暴力を受けその度に親…

昨日旦那の暴力で怪我をしました。今までも何回か暴力を受けその度に親族で話し合いをしもう手を出さない等を条件に生活を続けましたが、昨日子供の目の前でやられました。今は実家に帰ってます。

腕、足にも痣が残ってます。このような写真の傷の場合整形外科に受信で大丈夫でしょうか?診断書を貰おうと思うのですがなんと言えばいいでしょうか。
わかる方早めの解答をよろしくお願いします!
(パーカーのジップを着ていて首掴まれて振り回されて擦り傷のような状態です)

コメント

ままり

離婚されますか?
だったらお医者さんに正直に言って診断書出してもらったほうがいいです!

  • さくちー

    さくちー

    両親とも話して離婚するつもりです。父に診断書貰っとけよ!と言われました笑
    でもどう話したらいいのか、どこがいいのか、、と悩みまして。
    外科なのか内科?なのか、、

    • 3月8日
deleted user

外科でいいと思います!!
診断書貰うのと、私なら傷害で警察に行きたいぐらいです。

  • さくちー

    さくちー

    外科ですと、何日か通院もした方がいいんですかね?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治療がなければ、通院は必要ないと思いますよ。
    怪我の手当てがあるのなら別でしょうけど😭

    • 3月8日
きいまま🍸👑

私も経験者です。
全く同じ状況で離婚しました。
おそらくですが配偶者からの暴力ですか?など聞かれる可能性があります。
そこでいろいろアドバイスや
診断書などしてくれると思います。
私は肋骨にヒビだったのですがその場で警察呼ばれました。

  • さくちー

    さくちー

    ヒビですか!?大変でしたね、、
    とりあえず整形外科で予約したので言ってみます。
    診断書って結構値段しますかね?

    • 3月8日
  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    5千円かかりましたっ
    裁判などされますか?
    写真やアプリのボイスレコーダーなど揃えてた方がいいです

    • 3月8日
  • さくちー

    さくちー

    まだそこまで考えてないですが慰謝料請求を考えてるので念の為診断書を用意しとこうかと、、料金かかりますよねぇ、、

    • 3月8日
ままり

大丈夫ですか?😭

医療事務してますが、整形でいけると思います。
診断書すぐ書いてくれると思いますが、暴力のことは言わないといけないかと…😭