※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水していても妊婦健診で分かりますか?破水に気付かないことがあるので不安です。

もし気付かず破水していたら
妊婦健診の時にすぐ分かるものですか?
たまに破水に気付かなかったというお話を聞くので
不安になってしまいました💦

コメント

みー

高位破水だと検査しないと内診ではわからないと思います😥
なので怪しいと思ったらすぐ行った方がいいですね😱💦
私陣痛中でも高位破水で気が付きませんでした😅💦
ナプキンに付いた薄いピンクの色を見て怪しいと思っただけでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭高位破水のことばかり調べて、不安になってしまってます。でも特に症状無いのに健診の時に、「高位破水してませんか?」って聞くのもおかしいですかね?😭

• 3月8日
男の子ママ

私も破水から始まって
気づかなかったらどうしようとか思ってました😌✨

検診では内診すれば確実ですよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診で分かるんですね🥺ありがとうございます✨!

• 3月8日
マミーポコパンツ

長女の時に高位破水から出産だったのですが、臨月に入ってからは破水(高位破水)に気付けるようにナプキンを付けずに過ごしてました!高位破水だとバシャって出ないので、動く度に下着濡れるな〜って感じでした笑病院に電話して動く度に下着が濡れるのですがこれって破水ですか?と電話したら一応入院バックを持って診察しに来てくださいと言われ診察に行き、高位破水だったのでそのまま入院→出産になりました!
破水があるからってナプキン付けるのをオススメされるのですが、友達から高位破水に気付かなかったからナプキン付けない方がいいよって言われたので私はスグに気付けたのかな?って今なら思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにナプキンをしてたら、少量だったら吸い取ってしまいそうだし気付きにくそうですよね💦

私も最近ナプキンしてなくて、昨日起きたらパンツが濡れてて病院に相談しましたが、それっきり濡れることなかったのでおりものだったのかなぁ💦と思ってますがまだ少し心配してます😭検診まであと1週間ありますし(TT)

• 3月8日
ウミ

内診した時に羊水が出てくるようだと分かりますが、内診してもおりものくらいの濡れ具合だと気付かない可能性もあるのでその時は検査しないと分からないと思います💦

2人目の時高位破水したかもと思いましたが、内診してもドバアっと出ることなかったのに
出産までパン!っていう破水もなかったので、あのとき破水してたのかもね〜と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水に気付かないと、体内感染?が起きると聞いたことあるのですが、大丈夫でしたか?😱

毎回、破水してないかの検査してもらいたいです😂最近やたらと不安で…💦

• 3月8日
  • ウミ

ウミ

破水かな?と思って見たもらった日から2日後に出産だったこともあり大丈夫でした!

分かります😅
    臨月近くなると少しの尿漏れだったりおりものも、あれ?!ってなりますよね💦

• 3月8日