※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん
家族・旦那

旦那と揉めた(奴が一方的に怒っている)ので吐かせてください。旦那は…

旦那と揉めた(奴が一方的に怒っている)ので吐かせてください。
旦那は超自分の時間ラブな人間で自分の好きなことやりたいことは今までなんでもやらせてもらった人生です。付き合っている頃から旦那の実家に遊びに行っては、私を実家に置いて遊びに行くのが当たり前でした。(何度もやめてくれと頼んで了解を得ても実家に行くといなくなる)
妊娠していることがわかって産まれて、家事も全くしない旦那が皿洗いだけはたまーーーにやってくれるようになりましたが、育児は全くです。家で常に携帯をいじる、1人の時間を楽しんでいる。仕事から帰ってきて疲れてるのはわかります。とにかく自分勝手なんです。出かけて帰ってくると言った時間に帰ってくることなんてありません。つい土曜日も日曜日に会社の資格試験があるから勉強に行かせて欲しい3時間でいいからと言われ、出かけました。日用品の買い物があったので、3時間後に旦那と待ち合わせする約束をして時間に間に合うように連絡も入れて家を出ました。すると間もなく着く頃に「もっと勉強したいし、いいこと考えたから帰って!」と言われました。私は積もりにつもった不満が爆発して我慢の限界を迎え「今日だけに限らず自分のやりたいことがあって家族の時間を犠牲にするなら独身に戻ってやったら?」「あんたが指定した時間に帰って来なかったら本気で離婚する」と伝えました。
その日は自分が指定した時間の3分前に帰ってきて「はいこれ、プレゼント」とスニーカーを買ってきてくれました。(いいこと思いついたとは、このことだったらしい、でも正直今じゃないと内心思いました)
来週末に旦那が地元に用事があるので帰ることになりました。用事が用事だったのでコロナもあるし1人で行ったら?と言ったら拗ねてしまいぐちぐち面倒だったので渋々家族で行くことになりました。当然、義実家にお世話になります。家族で出かける日程を立てていた昨日、旦那が「日曜遊びに行ってきていい?」と。(帰る理由となった用事とは別)義実家恒例の置き去りです。私は「は?ふざけんな。だったら1人で帰れ」言うと「まじなんなん?」とブチギレられました。
例えば旦那が2時間出かけたら私に2時間時間をくれる約束をしていたのに1回も実行されたことはありません。旦那は息子と2人きりになったことはありません(私のトイレや料理中以外)
こんなダラダラと書いてしまいましたが、私が悪いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がムカつく!
何歳なんですか?旦那がムカつく!

• くるちゃん

くるちゃん

23歳です、社会人一年目です、子どもです。若いからしょうがないのですかね、、、

• 3月8日
JR @

200%旦那が悪いです😑
まじで独身でやれ。
子どもと家族優先にしろ。

• くるちゃん

くるちゃん

私が心が狭いだけだと思ってましたが、結婚して子どもできると、独身でやってほしいです。

• 3月8日
ママリ

旦那様はまだまだお子様なんですね…😅
次、義実家で放置されたら、二度と帰省しなくて良いです。

• くるちゃん

くるちゃん

かなり子どもです💧今まで思った通りにいってきたし、人にも恵まれてきてます。地獄に落ちてほしいです。

• 3月8日
ママリ

毎日家事育児お疲れ様です。
読んでいて、私も非常に腹立たしく感じました。(人様の旦那様に申し訳ありません)
私の旦那もとても自己中で、自分の時間はしっかり取ります。何度言っても、家事育児はやらず、言ったことは都合のいいように解釈変更します。(どこかの政治家のよう)毎晩夜更かししてゲームをし、休みの日は昼過ぎまで寝ています。正直、不倫や多額の借金、ギャンブル依存、アルコール依存、など、コレ❗と言ったものがあれば、離婚するのに。と思っていましたが、最近は、日々の小さな積み重ねができないことによって、信用・信頼を失う、それで離婚してもいいと思い始め、現在別居、これから離婚調停を申し立てます。端から見たら、そんな小さなことで離婚?と思うかもしれませんが、ちりも積もれば山となる、誰でも爆発すると思います。

• くるちゃん

くるちゃん

もう思ってくれてなぜか嬉しく思います。
    決め手があれば速攻離婚なんですけどね、ほんと塵も積もれば山となるです。
    ヨンティさんも無理しないでくださいね

• 3月8日
ママリ

旦那さん無理無理!
てかなんでオメーが切れてんの?って感じです
いらつくー😡離婚レベルじゃないですか?

• くるちゃん

くるちゃん

ほんと揉めて離婚というワードを出すのは3回目なのでもう本気で考えようかとも思ってます、、、

• 3月8日
りんりん

旦那さん子どものまま大人になってしまったタイプですね💦
私ならブチギレて2度と帰省はしないし、同じことされたら実家に帰ります。

• くるちゃん

くるちゃん

ほんと子どもです、電話中は静かにしてくれる6ヶ月の息子のほうが大人に感じる、、
    今回は実家に帰らせてとさっきラインしました

• 3月8日
  • りんりん

りんりん

それでいいとおもいます!
    てか、そもそも義母が旦那(息子)さんにほっといてばっかりしたらダメとか言ってこない時点で揉めた時もこちらの味方はしてくれないと思うので、行きませんね笑😭

• 3月8日
  • くるちゃん

くるちゃん

義母も義祖母もあっちの親戚たちもみんな笑っておしまいです。結婚してこどもうまれてからも置いて行かれてるので、、今回は絶対いかないです。ありがとうございます😊

• 3月8日