※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が、二語文を話したことに驚いている母親。これから単語が増えてくるか、ママを呼んでくれるか心待ち。

1歳9ヶ月の息子がいます👦🏻

あまり言葉が出ていないのですが、昨日いきなり二語文?を話しました。
少し遠くのミニカーを指差して
「ぶっぶー、った!」
その後、ぶっぶーあったね!と言ったら喜んでいたので、たぶん、ぶっぶーいた!と言ったのかな?と思います。

まだあまり単語が出ていない(10個くらい)のに、いきなり二語文を話すことはあるんでしょうか?
これから単語が増えてくるのでしょうか?

パパは呼ぶけど、まだママは呼んでくれないのでそろそろ呼んでもらえるかな…と心待ちにしています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も単語も数個だった時期にはじめて「抱っこして〜」と2語文を話しました😂

たぶん文と思ってないというか、あの頃は「だっこして」という一個の単語?と思ってるみたいな話し方でした😂

ママのことばの真似したんだと思います☺️
真似するようになったらどんどん他の言葉も真似して覚えるようになるので、どんどん話し出すと思います😊

うちも単語は10個くらいで2語文出ましたよ〜😊そこから1カ月くらいで3語文が出たり、言葉も急激に増えました😍
今から増えてくると思います✨
可愛いですよね❤️

あき

思いがけずお話ししてくれますよね。お子さんの言葉を引き出すようにたのしくお話ししましょ。パパ、ママは第三者がパパ、ママと呼ぶのを聞いてこの人はパパ、この人はママと言うのだと認識します。うちは育児はワンオペなのでお父さんお母さんはおそかったです。

単語の数はこれから増えていくと思います😊

娘、1歳のお誕生日前に2語文言ったと思ったら「ママ取って」でした😂
初めての単語「イヤ」
どちらも上の子がよく使う言葉なので言って欲しい言葉は一日に何度も何度も言うと比較的早いかもです。

ママと呼んでくれる人が他にいないとなかなかですよね😂
うちも上の子はママよりパパが早かったです。下の子は上の子が呼ぶからママのが早かったです。