
住宅ローンの本審査で、実印について質問があります。旦那の実印はフルネームですが、私のは名前だけです。これで問題ないでしょうか。印鑑登録はしていませんが、サイズは店で購入したもので大丈夫でしょうか。
今度、住宅ローンの本審査の申し込みに行きます。
その際に使う実印のことでお聞きしたいです。
2人の収入合算で申請するため、それぞれの実印をと言われたのですが、旦那のはフルネームのもの、私のは、名前だけの実印です。
それでも大丈夫ですよね?
印鑑登録などはしていないのですが、印鑑のサイズなど店で買ってるので多分大丈夫ですよね?
旦那の実印、苗字で作った方がよかったのかなとか、フルネームって大丈夫なのか不安になりお聞きしました😢
- はじめてのママリ🔰(8歳)

Mama
実印って印鑑登録が必要ではなかったですかね😭?
うちもローンのために実印作成して印鑑登録した気がします!実印はフルネームでも苗字だけでも構いません!うる覚えですみません💦

mari
印鑑登録してある印鑑のことを実印といいますよ!
フルネームでも名前だけでも問題ないと思います。

りんごのほっぺ
ローンを通す際って印鑑登録してある印鑑出ないとダメだったと思います。
私も印鑑登録してなかったので、慌てて印鑑登録しに行った記憶があります😖
印鑑自体は名前でもフルネームでも苗字でも良かったと思います!
コメント