※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝返りやうつ伏せで泣いて困っています。マンションで周りの人に気を使いながらどうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月、男の子です。
床に布団を敷いて、並んで寝ています。

夜中くるくる寝返りしたりうつ伏せになったりして、
自分の希望の姿勢にならないと泣いてます。

くるくるまわりすぎて、私の布団に進出したり、
壁に頭をぶつけたりしてます。

ほっとけば良いのですがマンションなので周りの人に気をつかい、姿勢を整えてあげると寝る時もあれば、すぐにまた泣いてしまいます。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

なかまま

うちも布団敷いて並んで寝てるんですが、よく壁に頭ぶつけてたり私の布団まで入ってくる事もありました😂💦
多分同じ月齢くらいの頃かな?8、9ヶ月くらいから私の布団じゃないと寝なくなったんでもうそれからは一緒に寝てます💦
布団が別で壁に頭打ってた時は百均とかでバラで売ってるジョイントマットを壁と布団の間に立てて挟んでクッション代わりにしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!工夫してみますね!
    同じような子がいて嬉しいです😃

    • 3月8日