※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で排卵日を調べた経験のある方、教えてください。生理不順で妊活中。タイミングが難しく、基礎体温も不安定。婦人科では具体的な日付を教えてもらえるのでしょうか?

婦人科で排卵日を調べたことがある方教えて下さい。

私の周期は24〜45日くらい差があり生理不順です。前回42日、前々回45日と最近長めです。

妊活を始めたのですが周期が安定していないためタイミングが取りにくく、基礎体温もバラバラで読み取るのが難しいので、婦人科で調べてもらおうと決めました。

どこの婦人科に行ったとしても、はっきりと「○日です!」と日付を教えてもらえるものなんですか?

「大体○日〜○日の間が排卵日です。」みたいな予測のような占いのような感じで教えてくれるのですか??
教えて下さいお願いします。

コメント

ママリ

はっきり◯日ってのは分からないです💦
何度か通ってその度にエコーで卵胞の大きさを観ます。
大体20mmくらいで排卵するので、後2.3日後かなぁって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!何度か通わないとならないのですね!そしてはっきりとはわからないのですね🥲
    回答ありがとうございました。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

基礎体温がバラバラなら一度しっかり診てもらった方がいいかもです💦
    私は基礎体温で高温期がどれか分からずだったんですが、診てもらったら無排卵っぽかったです😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!やっぱりしっかり診察してもらうのが1番ですね🥲
    病院予約しようと思います!ありがとうございました😊

• 3月8日