※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きの対処法についてアドバイスをお願いします

母乳を辞めたいのですが、
今日は朝起きてから寝るまで一回もあげてませんでした。
ですが、寝る時間なので、電気消すと大泣きしておっぱいを欲しがり
結局一回だけあげてしまいました
夜中の夜泣きをどうやって対処すればいいのかわかりません。
絶対大泣きして声もでかいのであげるのが一番なのかわかりません
アドバイスをお願いします

コメント

ゆゆママ

お子さんは何歳何ヶ月ですか?断乳は親の意思の強さが大事です。もうあげないと思ったら、その意思を貫かないと、泣いたら貰えると学習します。

長女が11ヶ月のとき私がインフルになってしまい夜間の断乳を決意しました。夜中はいくら泣いても母乳はあげず過ごして3日で完了しました!
一応お茶も用意してましたが、それは受け付けずでしたが。

うさ

今までも授乳回数は1日1回とかで、寝る前のタイミングだったのでしょうか?✨
娘は10ヶ月で夜間断乳しましたが、泣いても絶対あげませんでした!3日目からは起きず、泣かずに寝てくれましたよ〜!
泣かれるとつらいですが、あげちゃうと、親も子も大変なので絶対あげないと心を鬼にして頑張りました!😭