※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

人は誰でも良いところ悪いところありますよね?でも最近…旦那の嫌なとこ…

人は誰でも良いところ悪いところありますよね??
でも最近…旦那の嫌なところばかり目についてイライラして喧嘩ばかりです🥲

悪いところ
・喧嘩になり怒りがピークに達すると、物に当たり物を壊す。頭を冷やしに勝手に出て行く。
・感情的になると思ってもない言葉(例えば離婚、しぬなど…💦)を言ってしまう。しかもそれを言わせたのは私だから私が悪いと人のせいにする。
・姑が嫁いびりをしていても、姑の味方
・子どもの前でも喧嘩しようとする
・頑固
・運転上手いと思ってるけど、荒くて危なかっしい
・太ってて痩せようともしない、夜にお菓子食べまくり
・タバコやめるやめる言って全然やめない

良いところ
・洗濯、料理、ゴミ捨て、言わなくても家事をよくしてくれる
・子どもとよく遊ぶ
・たまにサプライズして喜ばせてくれる(最近ない)
・人がやりたがらないことも率先してやる
・俺についてこい!な性格で頼りがいがある
・パチンコやらないお酒飲まない
・ワンオペ育児で適当夕飯になっても文句言わない
・素でいられる

価値観合わないと思ってたけど好きで結婚しました。
こんな喧嘩ばかりやっぱり合わない相手だったのかな😭
ただ私が心狭いだけ?ワガママなだけ?

みなさん旦那さんの悪いところは、ただ我慢する、妥協する、気にならない、直してもらう…どのようにしていますか??

コメント

deleted user

ちょっとまででは注意したり
こういうところ直してほしいと言ってたけど(もっと育児に参加してほしい)
今はちょっと呆れて諦めてきてるのか
旦那の言動がどうでもよくなってきました😂

一度大きい喧嘩をしたときに旦那が冷蔵庫に当たった時があったんですが
それで手の骨折ってました。
当たることは何回かあってその度に注意してたんですが
一度痛い目を見ないとわからなかったようなので
ざまぁ見ろって思いましたね😂

  • まむ

    まむ

    何度言っで直らないと呆れてどうでも良くなりますよね😅
    骨折!!申し訳ないけど自業自得ですね😂
    骨折までとは言わないけど、うちの旦那も一度痛い目みれば分かってくれるかもしれませんね💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

伝えて治ったらラッキー、くらいにおもってます。
もし本当に無理な部分があれば離婚しますが、いいところや自分がパートナーに求めているものを旦那が埋めてくれていれば嫌な部分は目を潰れます!

  • まむ

    まむ

    そうですね💦
    良いところはあるし、子どももパパ大好きなのである程度は妥協しなきゃですね😓
    子どもの前で物に当たるのだけはやめてほしいので…もう一度伝えてみます!
    それで治ればいいのですが…😂笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も以前旦那の嫌な所どうしたらいいのか、このまま許していいのかと悩んだことがありました。

    一度大きい喧嘩をし主人は変わらないと悟ったので、本気で離婚するかまたは旦那の嫌な部分を受け入れて付き合っていくかどうか自分の中で決めました。(私の主人もカッとなると物に当たり、暴言も吐きます。だいたい仕事でうまくいっていなかったり一杯一杯のときそうなってしまうようです。)

    人は完璧でないし、自分に余裕がないと周囲にも優しくできないので今はその部分は目を瞑るようにしました。嫌なことは伝えた上で変わるかどうかは本人に任せています。変わらないからといって離婚とならないし、いい意味でやっと相手の全てを受け入れられてきたのかな、と感じます。

    結婚してまもなくは分かりあえないことですごく悲しくなっていちいち離婚してやる!となっていましたが、上記のとおり今は伝えてみて変わってくれたらラッキー!です😊 以前よりも気持ちてきに穏やかに過ごせるようになりました。

    私の中で男性は強くて優しくあるべきという考えがありましたが、今は弱さも含めて主人なんだと🙆‍♀️(外では見せない顔です🤭)

    物に当たってるとこをみると、またやってる、と呆れたりもしますが時間をおいて翌日に謝ってくることも増えました。

    長々とごめんなさい、ゆうなさんと旦那さんの関係がまた深まりますように陰ながらエール送っています。グットアンサーありがとうございました。

    • 3月10日
  • まむ

    まむ

    返信遅くなりすいません💦

    自分の中でモヤモヤしていたものがやっとすっきりした気がします!!
    弱い部分も含めてその人。たしかにそうですね…完璧な人はいないし、私もきっと旦那に弱い部分たくさん見せてるな…と思いました🥺
    なんだか勉強になりました…😳
    これからはそうゆうふうに考えていこうと思います‼︎
    ありがとうございました🙏✨

    • 3月12日
なつ

良い悪い所は誰でもあるとは思います。
悪いところが良いところより勝ってしまっているなら、無理なんじゃないですかね💦
やはり譲れない部分はあると思います。
ゆうなさんが書いてある良いところは私の旦那にも当てはまります。悪い所は1つも当てはまりません。強いて言うなら物に当たるとかですかね。嫌だと言ったら治すように努めています。
言って治らないなら、もうダメだと思いますます。相手を思いやる気持ちが欠けているのではないですかね?
相手に好かれたいと思っているなら、嫌だと言われたから治そうって思うはずですし。

  • まむ

    まむ

    たしかにそうですよね…
    相手が好きだったら直そうとはしますもんね。
    嫌だと言ってだいぶなおしてくれるようにはなったんですが…疲れて余裕ないと物に当たってしまったりしてしまうようです…

    • 3月9日