※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

下の子の夜泣きが増えて困っています。おしゃぶりを外すと泣き出し、上の子を起こさないか心配です。抱いていると寝るけど、降ろすと起きてしまいます。

叫ばせてください…
とうとう下の子の夜泣きが始まってしまったー!いやだー!!

前は夜中1回起きるくらいだったのがだんだん2〜3回に増えてきて、いよいよ寝てから2時間くらいで夜泣きするように…
おしゃぶりも少しずつ無くしていきたいのに、むしろ頼りっぱなし😭
今も寝て1時間くらい経ったからとおしゃぶり外したら泣き出したし…こっちが泣きたーい!
上の子を起こさないかとかヒヤヒヤしてます😖

抱いたら寝るのに降ろすと起きるよー寝てくれー!

コメント

ままさん

おつかれさまです。。
うちの、下の子もそのくらいから現在絶賛夜泣き中です…
新生児の時の方が楽でよく寝てたのにーーーー😭1時間もたたずに泣いて添い乳だったり、よくても2時間…寝た気まったくしない毎日です…うちはもう乳に頼ってばっかりですぐ添い乳して黙らせちゃいます😭そのせいか、頻回授乳癖になってて悪循環😭

  • かなママ

    かなママ

    お互い大変ですね😂
    そう!月齢低い時の方が寝てくれて楽だった!
    寝た気がしないとかしんどすぎます…上の子いるとなかなか難しいけど、寝れる時に寝ましょう😪
    添い乳上の子の時からコツが掴めなくて、抱いちゃった方が楽なんですよね笑

    • 3月8日
  • ままさん

    ままさん

    新生児期も大変な方たくさんいるのにうちは2人ともよく寝て静かで助かってました🤣
    かなママさんも、寝れる時に寝てくださいね☆お互い頑張りましょ😭同じ状況の方がいるって思うとあたしだけじゃない!っと頑張れます❗
    添い乳、もうすごい変な姿勢で腰ひねった状態でキツいですが、意地でも起き上がりたくないのでやってます(笑)

    • 3月8日
  • かなママ

    かなママ

    なぜそのままよく寝る子でいてくれないのか…謎ですよね😩
    うんうん、同じ男の子2人同士がんばりましょう!いつまでママ大好きのかわいい子でいてくれるかですね( ´艸`)笑
    あ、添い乳そんなしんどい姿勢なんですね!笑
    じゃあやりかた間違ってなかったのかもです🤣

    • 3月8日
はじめてのママリ

うちもそのくらいの時期始まったーと思いましたが3.4日で終わりました。こんな例もあるので。。

  • かなママ

    かなママ

    3.4日で…!羨ましすぎます!
    そんな風に終わってくれることを願います😭

    • 3月8日