※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

マンションに引越してきてルンバ購入しました!子供の足音が気になると下…

マンションに引越してきてルンバ購入しました!
子供の足音が気になると下の階の方かれ言われた時にルンバの音聞こえますか?って聞いたら聞こえます。と言われてしまいました😭

使わない方がいいんでしょうか‥
今は極力使わないようにクイックルワイパーにしてますが、4月から共働きになるので使えたら楽だなーっと。

聞こえても掃除機は生活音の範囲じゃないのかって思ってしまうんですが、どうでしょうか。。

コメント

うちはルンバはないんですが、ルンバって壁に当たったりするんですかね?
マンションだったら、壁伝いに音が上がったりするので、それで音が響くのかもしれないです💦💦

うちは鉄筋マンションで、声は聞こえないんですが、下の方がクイックルワイパーで壁にドンドンさせながらお掃除しているのが聞こえます💦💦

ママ

我が家も鉄筋コンクリートマンションでルンバ使っています。
共働きで週4回ルンバに全部屋頑張ってもらっています☺️
隣の声や上の足音は聞こえませんが、深夜帯など音がない時に、和室のショウジや何かを落とす音が聞こえることがあります。
すみ初めて3年になりますがご近所トラブルになったことがないです、🤔
ルンバを使用する時間帯を日中の人が少ない時間帯などにしぼってみてはどうでしょうか?

のん

ルンバは自分で掃除機かけりよりも時間かかりますからね💦
何時ごろに回しているのでしょうか?
例えば午前10時くらいにするなど時間の配慮をしてはどうでしょうか。
やはりルンバは掃除機よりも響きますね😅

りり

お昼ならいいんじゃないですかね?🥰
ルンバ壁とかにぶつかりまくるから朝とか夜は嫌ですけど😱
我が家は前の家では使ってましたが今は最上階に引っ越したので下の人に迷惑かなーと思って使ってません😭

m

みなさんコメントありがとうございます!!
まとめて返信になり、ごめんなさいm(_ _)m

ご迷惑にならない時間帯で週3ぐらいで使ってみようと思います!!