※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ便って最初出品時にメルカリ便にしている場合は匿名配送ですよ…

メルカリ便って最初出品時にメルカリ便にしている場合は匿名配送ですよね?
途中で変えたら匿名配送じゃなくなるんでしたっけ??

今日メルカリ便で届いたものが、匿名配送だと思っていたのに匿名になっておらず、私も発送元の方も名前と住所が明記されていてびっくりしました。
まぁ別にそこまで匿名配送にこだわっていたわけではないし、出品者さんは女性で評価も良かったので今回は気にしていないのですが、最初から「メルカリ便」と表記されていて発送方法を変更したわけではなさそうなのに匿名じゃないことがあるんですかね??

よくわからないのですがご存知の方いらっしゃいますか?

今商品の出品ページ見たら「メルカリ便」となっていて「匿名配送」の表記はなかったです😳なので匿名ではないのは最初からその設定なのかもしれませんが、出品時にメルカリ便を選んでいたら普通匿名ですよね?
謎です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他の出品ページを適当に開けて見てみると、「メルカリ便」だと「匿名配送」と明記されていました

ママリ

最初から(出品時)メルカリ便を設定していたなら匿名配送になりますが、売れてから発送までの間にメルカリ便に変えた場合は(料金都合等)匿名配送ではなく、名前が記載されますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も出品することあるので、最初からメルカリ便に設定していて、そのまま送ると匿名配送になり、最初に「未定」にしておくとお互いに住所と名前がわかり、メルカリ便に変更して出しても匿名にならないのはわかっていたのですが、届いてから出品の画面を見てみると、「メルカリ便」になっていたので、なんで最初からメルカリ便を設定してるはずなのに匿名になってないんだろー?と不思議になりました🤔
    「メルカリ便」を最初に選んでいてもその後もしかすると配送方法を変更したのかもしれないですね🤔

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

メルカリ便に設定していたものを普通郵便で送る際は相手側に住所を聞かないと送れないはずなんですが.....
    謎ですね。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうですよね!たしかに!!メルカリ便だと住所は明かされていないので自分で聞かないといけないですもんね。「未定」の設定だったのかなぁと思いましたが、出品ページの表示は「メルカリ便」になっているので、そこが変わる事あるのかな?と謎です😂

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

たしかに謎ですね〜
    未定からメルカリ便に変わることはありえないと思いますが...購入直前に変えられたんでしょうかね..._(   _ *`ω、)_

• 3月9日

はじめメルカリ便にしてて、
購入後、送る側がメルカリ便を使わないとか選択→普通郵便とかなら住所表記しないと送れないので…お互いの住所がそこでバレますね。
そのあと、出品者がメルカリ便を選択し直すこともできるので、そのケースなのかな?とも思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も出品することあるので、最初からメルカリ便に設定していて、そのまま送ると匿名配送になり、最初に「未定」にしておくとお互いに住所と名前がわかり、メルカリ便に変更して出してももう匿名にはできないのはわかっていたのですが、届いてから出品の画面を見てみると、「メルカリ便」に最初からなっていたようなので、なんで最初からメルカリ便を設定してるはずなのに匿名になってないんだろー?と不思議になりました🤔
    「メルカリ便」を最初に選んでいてもその後もしかすると配送方法を変更したのかもしれないですね。それは私には「匿名配送じゃなくなりました」など特に伝わってこないものなんですね(笑)まぁもう無事届いたしちゃんとしたものだったので良かったですが、今後どうしても匿名配送がいいって時に不安が残るなーと思いました😂

• 3月8日