※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
産婦人科・小児科

娘が風邪で熱が出ているが、小児科で薬をもらい症状は改善。しかし、鼻水が続き耳鼻科へ行くべきか相談中。

3/3(水)から娘が何度も鼻をすすって少し機嫌が悪く、吸っても奥の方に溜まってるのか吸えませんでした。
4(木)昨日と同じようで、少し咳もしていました。
その日の夜は鼻が気になるようで眠りが浅く、2回目起きた時にブルブル震えだし(まだ熱はでておらず)3回目朝方 (5(金)起きた時には40.6℃ありました。
朝は食欲なく小児科へ行き風邪との事で粉薬と胸に貼るものをもらいました。
熱はその日のうちにすぐ下がり、土曜は食欲もあり普段通り元気になりました。

今寝ているのですが、たまに鼻をすすって起きかけそうになります。(日中も鼻をすすってます。吸ってもやはり あまり鼻水は吸えません
小児科で薬は7日分出されて3日飲みました。
鼻水のことは伝えて出しとくと先生に言われましたが、薬の説明には鼻水に効く内容のものはなかったです。
明日耳鼻科へ行った方がよいのでしょうか?

コメント

海月

鼻水の薬はあんまり効かないイメージです…
メルシーポットとかで
吸っても出てこないかんじですかね?
食欲とか機嫌がすこぶる悪いとかでなければ様子見しますかね。

• とん子

とん子

鼻水の薬はあまり効かないものなのですね
    口で吸うタイプのもので吸っても出てこないです。
    食欲もあり、今はぐっすり寝ているので様子見る事にします!
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月8日