※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールやアプリについて教えてください。ステップ離乳食を取り入れていますが、何日目で何匙あげるかがわからず、調べるのが面倒です。

二人目の離乳食について。やはり和光堂のスケジュール等を見ながらやりましたか? 今日どれくらいあげるか教えてくれるアプリとかないですよね?今何日目?何匙?ってなります、いちいち調べるのめんどくて😅 ステップ離乳食は入れてます!

コメント

男の子ママ

2人目は分量とか図らず適当です😂アレルギーが出そうな食材だけ気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🤭 適当というのは、
    1週間で野菜あげて2週間で
    たんぱく質をあげて1ヶ月で
    二回食って感じでしょうか?
    だいたい目分量で30gくらい10倍粥
    あげるみたいな感じでしょうか?

• 3月7日
  • 男の子ママ

男の子ママ

はじめての食材でも2つ同時とかありました。人参・じゃがいもとか、アレルギーがでなさそうなのは!っま、上の子も私たち両親もアレルギーがないからですが。
    何週間で何あげるとかあまり考えてませんでした😂2回食にしたのは一応2ヶ月目からでしたよ!全てが目分量です!後、かなりベビーフードに頼ってます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長男卵アレルギーでアレルギーの情報に詳しいので野菜なんてめったにないので2つならあげちゃいます!😊
    二回食は2か月目でしたっけ!忘れました🤭ありがとうございます✨ベビーフードも買ってみます!

• 3月8日
もか

2人目は1人目よりもゆるくやってます。とりあえず和光堂のスケジュール参考にして、大まかな進め方(この月は10倍粥をどの位とか野菜の量はこのくらいでどのくらいの硬さとか)だけ頭に入れて徐々に量を増やしたり、粗くしたりしてます。私も今二回食ですが、量とか硬さとかは参考程度で適当にやってます。そんなアプリあったら便利そうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!私もだいたいはじめの月は30g目安、とか頭に入れてやりたいと思います✨
    アプリ作ってほしいですよね😆

• 3月8日