※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に孫を合わせる頻度ってどれくらいですか?旦那がいる場合、自分も…

義実家に孫を合わせる頻度ってどれくらいですか?
旦那がいる場合、自分も顔見せなきゃダメですか?

コメント

ダイフク

うちの場合車で20分くらいのところに住んでいますが月2くらいですかね…多くて4とか?…
一応私も一緒にいってご挨拶します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構行かれてるんですね!
    えらいと思います😃

• 3月8日
ももち

二世帯ですが、イベントの時だけなので数ヶ月に1回です。
その時は私だけ行かないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯でもイベントの時だけでいいのですね〜😃
    しかもその時はママリさんは行かないのですね!!
    羨ましいです!!
    わたしは隣に住んでますが、しょっちゅう義家族が訪ねてきます😭

• 3月8日
みなみ

毎週末会ってますよ。
子供達も会いたがったりするので。
自分も一緒にいくときと子供たちだけ連れてってもらうときとあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもさん達だけ行かれる時は、何時から何時までとか決まっいるのですか?

• 3月8日
  • みなみ

みなみ

特に決めてませんよ。
    夜ご飯食べさせてくれる時は遅くなることもあります。
    そんな時は必ず連絡きますし、遊んでる子供達の写メや動画も送られてきます😄
    なので安心していつも預けてます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係が良好なのですね😊

わたしはせっかくの休みは子ども達と過ごしたいので、連れて行かれたら取られたって思っちゃいます。

旦那が赤ちゃんだった時、大きなやけど負わせたこともあるので心配です。

• 3月8日
yooo

義実家まで車で10分なので、週末に旦那がよく子供を連れて行きます。
(私の一人時間✨の為もあり)

私が行く=綺麗にしなきゃ💦と、高齢の義母に掃除を頑張らせてしまう😣ので、会うのは年末年始の挨拶や一緒に食事をする時ぐらいです。

普段はグループラインで子供の動画や写真を送ったり、メールのやり取りをしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれぐらいの距離感だったらいいのですが、旦那が行くときは私も必ず一緒だし、子どもだけの時は、いつまでも帰ってこないし…
    何かルールを決めたいです💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ほぼ会わせてません🤣
産まれてから5回くらいかな?笑
旦那の実家は近所ですが、私の実家で同居してるのでそのおかげであまり訪問してこないので♡
それにコロナもあるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の実家に同居😃羨ましいです!!
    「顔見せに来なさい」とかも言われませんか?
    うちはいま離れて暮らしてるのですが、2週間に1回はテレビ電話をするという暗黙のルールがあります。何も用事ないのに。顔を見ないと気が済まないようです😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われないです🤣
    シングルなので義母しかいないとの義母・旦那・義妹の家族LINE毎日なってるので孫よりそっち優先みたいでね笑
    ありがたいですが、仲良いというより、その執着が気持ち悪いですよww

テレビ電話ですか😱?!
    えーーー、超だるいですね💦💦
    旦那さんが写真とか動画送ってくれるだけじゃダメなんですかね😭?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの執着なんですね〜!!

顔見て会話しないと気が済まないみたいです💦
    話題もないから、毎回同じこと子どもに聞いて、また電話してね〜です💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんからしたら可愛くて仕方ないんでしょうね😓
    お子さんは楽しんでますか?笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは楽しんでますよ。
    ただ、うちの親には全然会わせてないのに、義両親だけ「会わせて〜」って言われるのなんか嫌で…

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでるんですね😂
    同じこと聞かれるとそのうち飽きてくるかなって思ってしまって💦

わかります😔
    同居前は家が近くなので、私の両親は来ないのに(実家も近い)頻繁に義母義妹に来られてて嫌だったので😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話をやめてもらう方法ってないですよね〜?
    わたしは干渉されるの嫌なので、頻繁に来たりするのをどうしたらやめてもらえるか日々考えてます。
    ダメな嫁だと思いますが…

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習慣化してると難しいですよね😭
    徐々に回数減らしていくくらいしか思いつかないです😭
    子供が面倒に思ってくれたら辞めやすいのにって思います💦
    いえいえ、私もそうなのでめっちゃわかります!
    写真共有アプリで旦那側は義母、義妹、義叔母見れるように使ってましたが、更新辞めましたもん笑
    別アカウントで実母と実姉(いろいろ買ってれ来るときは遊んでくれて懐いてるので)にだけ見れるようにしましたよww

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも写真共有アプリ、更新やめてますが、やはりテレビ電話ができればいいようです。
    写真が欲しいときは、たぶん要求がきます。

本当子どもが面倒に思ってくれたらいいのですが、義妹は独身で娘に時間もお金も費やしていて、娘も懐いています。はっきり言って迷惑です!
    あちらから要求してることなので、回数を減らすのも難しいのかなぁ…😭

• 3月9日
メロンパン

車で数分月1です。
旦那と子供だけで行かせられるほどの信用はないので(私がいなければ旦那も見てみぬふり、義両親も好き勝手やるのが目に見えてる)絶対ついていきます😑
義両親は息子と孫だけ来てくれれば良いのにと思ってるでしょうが🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義両親に任せると心配でゆっくりもできません。オムツも替えてくれないので。
    でも義両親はわたし抜きで泊まらせたり、出掛けたりしたいようです。
    どうすればいいのかわかりません😂
    月1というのは決まりがあるのですか?

• 3月8日
  • メロンパン

メロンパン

うちの義両親もお泊まりさせたいみたいですが、、、もっと大きくなったら〜とか言って流してます。(10歳くらいになったらいいかな?と思ってます)

はい☺️旦那と決めてます。最初の頃毎週の様に会わされ続けて😑私が爆発して月1に落ち着きました。本当は盆正月くらいにしたいんですがね😩
    私の実家は遠方で年1しか会わないので、何も文句は言わせないです☺️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、やむをえず何回かお泊まりさせてしまっています…

月1回にもっていくまで、どのように話を進めていったらよいのでしょうか?
    わたしの実家も全然会えてないのに、旦那の実家は毎日のように来るのは納得がいかないです。
    回数減らしてほしいです。

• 3月8日