クリスマスパーティーを25日に計画していますが、旦那が24日が常識だと言ってきます。私の家庭ではクリスマスを祝ったことがなく、25日に家族で過ごしたいと思っています。どちらの日が一般的でしょうか。
クリスマスパーティーを25日にしようと思って
ケーキを25日に予約したのですが
旦那が「クリスマス会は24でしょ。常識。」と
ネチネチと言ってきます。
どっちでもよくないですか...?
24日が普通なんでしょうか?
言い訳するとすれば、早くに両親亡くしてるので
家でクリスマスパーティーをした事がありません。
25日の朝にプレゼント見つけるので、夜皆んなでご飯食べながら遊べばいいなーと思ったんですが。
そんなネチネチ言われる事ですかね?
- はじめてのママリ🔰
男の子ママ
旦那さんのその常識どこの常識か教えて欲しい😂
24でも25でもどっちでもいいでしょー!って思います!!
旦那さんが勝手に思ってる常識をこっちに押し付けてこないで欲しいですね🥹
ママリ
確かに一般的には24日にする家庭が多いかな?って感じですが、 24日の夜から25日の夜までがクリスマスなので、25日でもいいですよ😆✨️
男って何も準備しないくせに口は出してくるんですよね!!!笑
はじめてのママリ🔰
我が家今年は25日にやりますよ!
何にも用意しない人は口を出さない。です!
はじめてのママリ🔰
どっちでもいいし、全く別の日の家庭もあると思います😌
じゃあ私25日の用意するから、あなた24日の準備お願いね!です😇
ぴったん
今年は平日なのでなるべく週末に近づけたくて、うちも25にやります!私も質問者さんと同じで、25の朝にもらったプレゼントで遊んだ夜にパーティー!の流れで考えました。
何日でもいいですよね、クリスチャンじゃあるまいし。
ママリ
うっせーな!!って感じですね😂
やることに意義があってどっちだって
いいじゃないですかね😑
ちなみにうちは大人の都合がいい日に
してるので今年は25日します🎄
ゆきだるま
どちらにしてもいいわけで常識ってどこの誰が決めた常識かを聞きたいですね🙄
ちなみに我が家21日に済ませたので24、25日は何もしないです。
平日にする時間ないです。
はじめてのママリ🔰
皆さんありがとうございます。ほんとどっちでもいいし、いつでもいいですよね😭!!
皆さんのおっしゃるように、何もしないのに口出してくるから腹立つんだと思いました。
最初は旦那がケーキ予約するって言ってたのにギリギリに「なんでもいいから予約して」って投げてきて。
ケーキ予約するのも取りに行くのも私、ご飯も全部私が作るし、サンタ業務を今終わらせたのも私。
何もしない奴は黙っててほしいですほんとに🙂↕️
コメント