※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、朝の食事のタイミングについて悩んでいます。保育園に預ける際の食事の時間配分が心配です。朝の食事の時刻についてアドバイスをお願いします。

こんにちは☺︎
離乳食のすすめ方についてお聞きしたいです!
5ヶ月に入ってすぐ離乳食をはじめました。
朝は5時に起きるので、すぐミルクを飲み、自分達の朝食に合わせて7時半〜8時に食べてます。
今のところ拒否もなく、むしろ喜んで食べてます。
これから、10月より保育園に預け、私が仕事復帰するのですが、そうすると朝は7時には出ないといけません。その時の事を考えて、6時とかには食べさせた方がよいのでしょうか?育児書などには、よく10時に食べさせるのがよいと書いてあるのですが、そうなると出来ないな…と。
時間配分などがいまいちわからなく悩んでます…

コメント

みなとんとん

うちは保育園から朝ごはんはだいたいこの時間に食べさせて下さいとありました。
保育園のお昼ご飯の時間に合わせて四時間前にはには食べさせて下さいと。
そういうの保育園からなかったですか??

ちなみに6:30には食べさせて下さいと言われたけど、なかなか出来てません(^_^;)

• くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます!
    保育園から言われるんですね!
    これから面談やらあるので、その時に聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 8月22日
まあ❤︎ママ

うちももうすぐ保育園です。
まだ一回食なので、保育園の給食を頼りにするつもりです。なので朝はミルクだけ飲ませる予定です。
2回食になったら家に帰ってきてから、夜ご飯で食べさせようかなと思ってます。
ちなみに今はくるみさんと同じように8時頃に食べてます!

• くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます!
    保育園は給食ありなんですね。いいですね☺︎
    こちらはお弁当なので、これまたどうしてよいものか。お昼に離乳食をお願いするという事もありですよね!聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 8月24日